
--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


バニラエクストラクト

2014年07月22日 (火)・・・これで2023件目かな・・

バニラエッセンスやバニラオイルはよく使っていたけど
このバニラエクストラクト・・・使用量になると小さじ1とか2とか・・・なんだろう~~
で・・・
検索してみて、これならつくれるんじゃ・・・・と
材料をネットでポチッとしながら、リカーワールドへ行ってもとになるアルコール
何で作ってみるか???
ウォッカやブランデー、ジン、ラム等いろいろあるみたいだけど
作り方で一番目についたウォッカで作ってみることに



どれだけ作るかと迷ったのだけど、ウォッカだけで飲むこともないだろうから
1本全部にバニラビーンズを入れて・・・・準備完了
後は時々ふりふりしながら・・・・出来上がりの時には、またおから蒸しパンかな^^;


1日たった所です。早くもいい色が出てきています。

この日は、バニラビーンズをさわった手からいつもいい香りがしていました^^v


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


