スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


炊飯器でスイーツ。。。っぽいものを

2014年06月17日 (火)・・・これで2019件目かな・・

先週の火曜日(17日)は母の9ヶ月ぶりの検診日だったので
年休をいただきました(裏誕生日か・・)今の年齢ともなると調整休業があったらいいかも
どうせ賃金カットされて、仕事はおんなじで勤務時間もおんなじって。。。なんかね~
ぼんやりしている時間が増えてきたような気もします

朝の8時から医大にいって待つ事半日・・・
母がMRIにはいっているときには、今回は私は医大の周りをウォーキングしてました
結果を聞きに先生の前にいったのは12時過ぎ。。。。
まあ、その前に入っていらした方の長い事。
毎回、母の前に診察に入っている人は異常に長いんです。なぜだか???
診察を受ける人も、他の先生より少ないのにって、教授だったりで
時々、周りにひよっこになる前の卵ちゃんがたくさんいたりします
外にいてもざわざわしているのがわかるんですが・・・・そのせいかもね

やっと終わった診察の後はもうお昼。。。近くでパンでも買って食べ食べかえるとしますか
帰宅後、本日の給食当番になる私は、炊飯器でスイーツもどきの作成に^^v
この炊飯器を買って6~7年はたってるかも、その間ご飯を炊くだけでしたが
発酵機能や焼く機能があるので。。。いっぺん焼く機能をつかってみて
ヘルシーなスイーツもどきを作ってみました。



こちらはブルーベリーを入れただけのもの・・・なんかアルミにピントがあってしまってるし

で・・・大量にある材料を消費するべくもう一個。
半分の生地にココアをまぜて。。。。そのままにしておけばいいものを
目の前にある、冷凍のブルーベリーをいれちゃったので。。。
ブルーベリーの色が勝ってしまったかも




ちょう チョウ 超 ヘルシーかも知れないスイーツです
冷やして食べると、ちょっとしっとり感が出てきて、なんとか^^v
私はパクパクいけるので、会社でのお昼やおやつにもってこいです。

中味の材料は・・・・・はてさてなんでしょう??
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:炊飯器でスイーツ。。。っぽいものを

    ひょっとして おからスィーツ?(^o^)

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:炊飯器でスイーツ。。。っぽいものを

    ☆おかーさんへ
     はい^^v
     しっかりおからなんですが、どこにクリームチーズも
     なんという組み合わせっておもいますよね・・・
     おからのぼそぼそ感はなくなりませんが、かなりヘルシーで
     おやつに気にせずパクパクいけて、冷蔵庫で冷やしておくと
     ちょっとこばらが。。。のつまむのにもってこいです。

     健康診断何事も無くよかったですね。
     その前のいろいろは^^; 40キロって市内のあのあたりでしょうか
     実は私も出勤時間の朝6時半頃に!!! 
     なに。なんで。この時間ってむかつきましたが・・・
     また、お花見会場誘ってください!!

  3. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:炊飯器でスイーツ。。。っぽいものを

    桜さん 例の所で 引っかかっちゃった?
    毎日 病的にやっているよね~
    最近 多いのが 10時頃かな?そんなに早朝から やってると
    急いでいる時は 困るよね

    私は 福井の東山から済生会病院への1直線道路(^^;
    あのまっすぐの道って 40キロだったのよ 驚き~!です

    お互い 車が無いと生きていけないから 気をつけようね
    お花見会場は 来週の水曜日くらいしか 時間が取れないの・・・です

    あとは こぶ付きなので(笑)出歩けない

  4. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:炊飯器でスイーツ。。。っぽいものを

    ☆おかーさんへ
     貴重な40キロ規制道路って、最近気が付きませんよね
     一番危ない所なんでしょうけど、ついつい^^;
     しかし早起きの早朝6時半ごろからやってるのは、なんで! ですわ
     
    >あとは こぶ付きなので(笑)出歩けない
     もう始まってるんですね^^v
     水曜・・・何にもなかったと思うけど、今週は本社から直帰だったので
     ほぼ日雇いっぽいスケジュールにあたふたしてます
     週明けに連絡します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


