スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


らっきょうを漬けました

2014年06月11日 (水)・・・これで2016件目かな・・

ことしもそんな季節??
らっきょう漬けの時期となりました。
昨年のが、後すこ~~~し、今年どうしよう・・・ちょっとえらい仕事になるんですけど
準備するなら休みしか出来ないので、金曜にらっきょうの仕入れをして
土曜日にせっせと始末です。
昨年も6月の7日だったかに買って帰って、土曜日に朝から一粒づつ根きり^^;

今年も先週の金曜日に土付きらっきょうを3キロ


根っこと頭を切って、薄皮とって・・・・・3キロのらっきょうは2キロちょっとになちゃいます


途中雨は降ってくるしで、肘脱臼の時のシャワー用に買ってあった
100均のポンチョ型の雨合羽を羽織って、外の流し場でさみしく雨に打たれながら洗ってました。
朝早くからとりかかれば雨にもあわなかったのですが、友だちにまたまたみずぶき採りのお誘いを受け
調子に乗っていちゃってたので、この日はらっきょうの始末に始まって、みずぶきの葉っぱとりに
夕方までかかってました。もうくたくた、へとへと^^;(自業自得なんですけどね)

そのらっきょう・・・しっかり塩漬けまで終了です。


1週から10日程???しばしお待ちです。

その翌日の日曜日。


両親と3人でフェニックスプラザで、コロッケのコンサート見てきました。
きみまろほどじゃなかったですが、それなりに老人会^^;ってメンバーが多かった~
たっぷり2時間、よく笑わせてもらいました。
入場券半額だったので、かなりお徳だったかな
しかし・・・まともなコンサートも行ってみたくなりましたわ
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:らっきょうを漬けました

    >まともなコンサートも行ってみたくなりましたわ
    おやおや(笑)

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:らっきょうを漬けました

    ☆萬ちゃんさんへ

     母親の希望できみまろやコロッケと一気に2度も行って来ましたが
     ちょっとまじめなのもいいかなぁ~と思ったりですが
     入場料金みて、それなら・・・写真にまわそってなってます
     今回のコロッケは会社斡旋チケットで半額だったのでそれじゃ~と^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


