スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ホタルの季節

2014年06月09日 (月)・・・これで2015件目かな・・

今年もホタルの季節がやってきました。
まずはゲンジボタル・・・・昨夜、毎年より道に通う場所へ行って見ました
だぁれもいません。そうなると最初の一歩がちょっとビクビク
思って退場に飛んでいるのに驚き!!
しかし街頭の明かりと、
たんぼの周りにつけらられた獣よけの点滅灯??(昨年はなかったような)
気になります^^;

文句は言えないので、少しでも暗い場所へと移動するしかないのですが
誰もいないと、どこでものこのこ歩けないのも事実で
なるべく車から離れない場所を探して、カメラの設置
そこへ、通りかかった地元のおばさんに教えてもらった場所・・・
長靴に履きなおして・・・・・



小雨の降りそうな空模様も一気に月明かりへと・・・
毎年、この川に下りたいのだけどといい続けてきたけど、こんな場所が会ったとは
しかし、想像していたとらえ方は、なかなか難しそう。。。
これまた数日ここいらあたりに寄り道続きそうです





思わぬ場所でのホタルの季節がやってきました
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:ホタルの季節

    低いアングルで撮影したいなと思っていますが、いい場所があって良かったね。

    雲で明るい月光りをコントロールするあたりは流石ですね。

    torimakase4thさんと連絡が取れて月末に旧和泉村の蛍を案内していただくことになりました(^O^)

  2. 桜 | URL | -

    Re: Re:ホタルの季節

    ☆萬ちゃんさんへ

     昨夜は偶然にどうもでした。
     ホタルの数は鹿谷にはかなわない感じですが
     以前のように土手の草ぼうぼうも無く、ちょっと楽しめる場所でした。
     鑑賞会までにもう一度ぐらい、のぞきにいけそうかなと。。。
     もう少し飛び交ってるホタルを捕らえたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


