スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ひとり夜遊びしてきました^^

2014年05月28日 (水)・・・これで2011件目かな・・

昨日は20時過ぎごろから雲が晴れ
星がちらほら見え始めてきました。GPV予報通りか!!
でも、ちょっぴり出かけるには面倒な気分でもあったりで
まずはいつもの夜のウォーキングへと・・・・・いつもの夜の短縮コースを
歩きながら大野方面の空を眺めるとだんだん雲もなくなり
なんとなくよさそうになってきている気配。
急いで歩いて。。。。。そのまま六呂師へGO


歩いた後だったので暑かったのですが、撮影時間も夜中に差し掛かると
やっぱり六呂師は寒い!!ダウン持ってきた方がよかったかもという感じ
寒さに負けてくるし、翌日の仕事の事もあるので0時あたりで撤収しました。
田植えの終わったたんぼにも星が写り込み、怖さも忘れて結構夢中になれました。


1年以上ぶりにCD1を使って撮影。。。しかし、なんかくっきり濃い色の天の川が写せません
機材のせいにしたいところですが^^; もっと腕を磨かないと駄目なんでしょうね
せっかくのいい日だったのに。。。。今夜ももう一度晴れそうな感じ
もういっぺん別の場所で挑戦してみるかなぁ。。。。
だけど、撮影後半に撮った写真、なんとなくグリーン色っぽい色が
なんで?????
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:ひとり夜遊びしてきました^^

    最後の写真の水面にもしかして銀河が写っているように見えますが(^O^)

    先日の水田に星のコンポジットは露出(不足)に失敗・・・まだまだ経験不足です。

    長野発電所はハーフNDをホルダーで固定・・・ところがフイルターが結露・・・傘さすといいのでしょうか(笑)

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:ひとり夜遊びしてきました^^

    ☆萬ちゃんさんへ
     先日は撮影に専念中にお邪魔してしまいました
     なんとなく写っている様なのです。PCで見てわかったのでは
     撮り直しできないし^^;
     もう一度ぐらいチャンスありそうかなと

     フィルターをつけると結露しやすいような気もしますが
     昨夏、立山で夜撮影で結露しまくりました。
     防御策はレンズヒーターかと思ったのですが
     駄目なんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


