スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


健康診断は終わったけれど・・・

2014年05月22日 (木)・・・これで2010件目かな・・

一念発起してあれこれダイエットだと家の中で騒いで
そろそろ2ヶ月・・・職場の健康診断はおわったけれと、結果が来るのはまだ先
少々気持ちが緩んで、今日はめんどくさいなぁ~~~
歩くのやめるかなという日も1・2回あったけど。。。。やっぱりいまだに歩いてます
1日1万歩以上をクリアしようと思うと、私の職業では朝か昼か夜の2回は
しっかり歩いてこないと到達しません。
雨の日もレインコート着て歩いているのは・・・・病気^^; 異常・・なんて感じかも知れませんね
しかし体が軽くなって、動くのが苦にならないのだけど・・・・

山に行って歩けるんだろうか~~と、ちょっと心配。
そんな今のおやつは、ちょっとはまっている
おから・・・・・
前日も生おからで蒸しパンもどきを・・・・砂糖はラカントSを使って
気にせず食べられそうですが、胸がつまる^^;


次の休みにでも、もう一度試してみようかな・・・
おからも、生とパウダーとありますが、パウダーはさらにパッサパッサ
ヨーグルト添えて食べる事にしましたが、どれだけ水分入れたらいいのやら~
あとは生おからを使って、定番の卯の花ですが
他にポテトサラダもどきにもなるようで、こちらにも今、はまっております^^v
しかし生おから、結構な水分を要求するので、マヨネーズの量は少々心配、程々の供給で
おからも、お豆腐やによって、微妙に味が違うような気がします。
只今冷凍庫に卯の花の花が咲きそう^^

先日の土曜日・・・・雲に隠れた白山
雪解けがしっかり進んでいますね





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


