スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


本日は恒例の健康診断^^;

2014年05月13日 (火)・・・これで2009件目かな・・

今日は職場の健康診断の日
数ヶ月前にいろいろあって・・今日のこの日を目標に、とある数値を設定して
ここ何十年ぶりかのダイエット!!
まあその間に秋吉の焼き鳥も食べたり、焼酎飲んだり、
星空の撮影で夜遊びに寝不足もあったりと
それなりに楽しみながら、日夜ウォーキングにも励んでおりました。。。
こんなに歩いたのも生まれて初めてだったかもしれません。
お昼休みのウォーキングも同伴者がいればそれなりにですが
一人の時は40分近くあるいたり、その後は帰宅後家から駅を回って帰るというコース
夜のウォーキングを休んだのは、先日のほたるいかすくいをしてきた日だけかな
さすがにあの日は徹夜明けのような感じだったので、お休みでしたが
後は・・・・雨にも負けずと、ほぼ病的に^^;

おかげで目標値はクリア~出来ました。
後は結果の届く日を待つだけですが、それでも今日で終わるわけにはいきませんから
この先も続けていこうかなと思っています^^v

今日は出勤前にも歩いてみました。明るくなった今なら、
時々ならなんとか出来そうかなと

その健康診断の日を前に、先日の土・日は夜の撮影に、ちょっとだけ不摂生な生活でした。



月が高く上がって明るい夜だったせいもあり、油断してグッスリ眠し込んでしまい
気がつくと後1時間ちょっとで日の出^^; 何をしにいったことやらと失敗
正直言い訳になりそうだけど、水芭蕉が霜焼で茶色くベロンベロンで
月夜での撮影をする気力をなくしていたのも寝てしまった原因かも知れないのですが
昨年よりはよかったものの、やはり今年も遅かったかと・・・
なかなか自由の利く時間に出てこれない悔しさです!!そのうちいつか



平凡に日の出を眺めてあっけなく終了でした。




もう一度いってみたいのだけど・・・結構遠いんですね
この土曜日(10日)には一の瀬園地のキャンプ場で熊の目撃があったとか・・・・

そういえば先日白峰・西山へ向かう途中、木根橋の道路わきに小熊がちょろちょろ歩いていました。
小熊は。。。かわいく見えましたが、やはり会いたくない動物ですね。

これからまだしばらくは熊情報にも注意でしょうか

さぁ~~~て、次の撮影は何にしようか・・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:本日は恒例の健康診断^^;

    お疲れ様でした~(^o^)
    結果が早く出ると 良いね

    目標クリアしたのね おめでとう
    これで 安心して 行けるね(笑)

    小熊は ころころと可愛いけど
    小熊の影には 必ず親がいると思うと 怖いよね
    お会いしたくないわ~
    私は 以前 小熊に和泉村で会ったよ

  2. 萬ちゃん | URL | -

    Re:本日は恒例の健康診断^^;

    二枚目の写真、池に星の映り込みがあっていいですね。
    薄明の時間帯で空がブルーに天の川は憧れの1枚です。

    この時間帯の天の川は南に立つんですね。かっこいいね。

    ダイエットされていたんですか・・・運動しながらの減量なら悪影響なくバランスよく減量できたと思います。
    私は失敗して血液の構成がアンバランス、更に声帯の筋肉がなくなり声が出し辛くなったことがありました(笑)

  3. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:本日は恒例の健康診断^^;

    ☆おかーさんへ
     なんとか13日は終わりました。
     しかし毎年数ミリ単位で慎重が縮んでるって事は
     体重もそのように減らすの~~~
     まあ今の状態をしばらくは維持しなくてはと思いますが
     例の場所、いけます!! 行きます!!
     そしてまた続けますってね^^v

     それよりおかーさんのマイカー大丈夫ですか
     日記見てえ~~~~っ!! メールしようと思いつつ
     夜、、寄り道した方が早いかもね
     毎晩近くを通ってんだから・・・・

  4. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:本日は恒例の健康診断^^;

    ☆萬ちゃんさんへ
     運よく天の川もみれましたが
     内心寝過ごして、焦りました^^;
     普段のウォーキングの疲れが、気持ちよい自然の中でドカンと
     出ちゃったのかもしれません。。。
     気がついてあわてて撮影に・・月夜だったので油断しちゃいました
     水芭蕉が無くても、池に映る星を見たら
     もう一度いけないかなと思ってます

     あちこち検査すると怪しいものが出てきます
     年かなぁ~~~と、一番早い対応は減量となります^^;
     若くないぶん、代謝もわるくてなかなか減りませんわ
     空気吸っても太るんですから。
     後は結果が来るのが少々怖かったりです。
     しかし、撮影中だけは忘れていられました.

  5. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:本日は恒例の健康診断^^;

    桜さん ご心配おかけしました~m(_ _)m
    マイカーは 見事 前部分 ヘッドライトごと スパッと無いです(T T)
    全損にしたい所ですが まぁ我慢しましょう

    頭にきたので ドライブレコーダー注文しました(笑)

    お陰さまで 100%相手側持ちで 決着がついたので ホッとしてます。

    あそこは 桜さんが都合のいいときで良いですよ~
    私も29日に検診なので 今週中か29日以降が良いかな よろしくです

  6. 桜 | URL | -

    Re: Re:本日は恒例の健康診断^^;

    ☆おかーさんへ
     このコメント気がつかずすいません。
     なんかFC2もメールが来たりこなかったりで・・・

     全損も最終的にいいか悪いかわ難しいものがありますよ
     その時に車の査定金額で判断されるから
     いぜんのむすめのときなんか、カリカリ頭に血は上るし
     示談金額は・・・はぁ~~~だし
     怒りの矛先がどうしていいのやらでした。
     おかーさんのをチラッとみて娘の全損事故のときを思い出してました
     あの時の相手も、保険やに言われてきたんですよ
     おまけに警察でもあいつか~~~状態で
     とんでもない相手にむかちゃいました。
     で・・・娘は裁判所からどうしましょうかと電話が来た時に
     たっぷり処罰してくださいといってました^^; 

    > あそこは 桜さんが都合のいいときで良いですよ~
    > 私も29日に検診なので 今週中か29日以降が良いかな よろしくです

     今頃気がついてるんだから・・・29日以降がいいですか??
     それともこの土曜日あたり^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


