スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


こと座流星群にだまされて・・・

2014年04月24日 (木)・・・これで2007件目かな・・

一昨日はこと座流星群のピークとか
GPV天気予報でも雲のない空のはずだったけど
退社時刻はなんかもわ~~~っと白っぽい空。これじゃ星は見えないか
しかし、帰りの道中の天気予報でも9時過ぎから夜半まで晴れるっていってるのだが
やっぱり空は白い。迷いながら一旦帰宅。。。食事をして・・・
最近は病気と化してる、ウォーキングにちょっと出かけて考えようかと
いつものコースへと約30分

帰宅後。GPVは、晴れる。晴れてるはず・・・・で
やっぱりいってみるかと準備をして、夜の徘徊へといざ!!



恐る恐る行ったのだが、PM10時過ぎ・・・
この時間。こんな時間にバーベキューをしている若者達が
にぎやかに騒いでくれていました。
若干怖さも薄れて、暗闇の中に入ることは出来ましたけど
やっぱり空にはうす雲、しかし来たからには、怖いけどしばらく撮影!!





20分ばかりカメラお任せも



熊鈴ならしながら、忍耐だけですが、やっぱり一人は我慢が続きません
まして平日なので、いい頃撤収しないと翌日の仕事が待って・・・・ないんですけどね

帰りにはちょっと遠回りして、気になる場所から


2枚とって、さっさと帰りました^^;

何年ぶりだろう竹田のしだれ桜を見に行ったのは?
今年行って、あれ~~入り口にポールがたててあっておくの駐車場に入れません
一般車進入禁止って、しかし、キャンプやBBQは、入っていいって
私は・・・22時過ぎていたので、進入させていただきました。
あの時間の入り口から一人で歩くのは、若干勇気がいりますわ。

結局なんとなく消化不良だったので、昨日の夜も再度・・・・いちゃいましたが
BBQの若者達は一人もいません。。。。

うぅ~~ん、ほんとに一人。根性ないです
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:こと座流星群にだまされて・・・

    連日の夜勤でしたか!?

    昨夜は雲が無くてコンポジット撮影もスムースにいったのではないかと思われますが。
    体力ありますね。

    連休後半あたりから始動でしょうか?
    今年の開花は菜でも早そうですね。

    まいめ池の水芭蕉が気になるところです(^O^)

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:こと座流星群にだまされて・・・

    ☆萬ちゃんさんへ
    どうしてこうも平日にいい天気になるんでしょうかね~
    嫌がらせですね(笑)
    私の連休は3~6日しかないし・・GPVの天気は思わしくないみたいで
    少々にやけていたりですが
    今の気になるポイントは、昨年げっそりのまいめの池です
    3日に友だちが行くとかっていってるので
    まずはその情報を楽しみに待っている所です。後は天気です

    少々疲れがのこっていますが
    今夜。。。西山へ偵察にいってみようかと思っています
    はやして道路があいてるかどうかが一番の問題です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


