スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


今夜からこと座流星群らしいが・・・

2014年04月22日 (火)・・・これで2006件目かな・・

今夜から明日未明にかけてこと座流星群のピークとか・・・
今朝のGPV天気予報では21時あたりから晴れだったのに
今見ると・・・・あれ~月の出頃からしか雲が晴れないって
月齢22あたりの月が1時過ぎに出始める

今日の帰りはとしっかり準備して夜桜見物(ライトアップ後に)決めてたのに

どうも怪しい気配。

一旦真っ直ぐ帰宅して、それから思案するか

その思案中に寝てしまうんだろうけど^^;

天気が味方してくれませんね。
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:今夜からこと座流星群らしいが・・・

    昨夜は21時に寝ました。2時ごろ月が見えましたが、また爆睡(笑)


    西山の雪は消えたかしら!?

    月明かりの白山で天の川見れたら最高だけれど・・・月齢が気になりますね(^O^)

  2. 桜 | URL | N6kp4qTg

    Re:今夜からこと座流星群らしいが・・・

    ☆萬ちゃんさんへ
    昨夜の星空眺めて、白山・・・そろそろや~~と思い出しました。
    まだ西山の道路の偵察にはいけてないのですが
    (先週土・日と車が故障^^;出かける気力ゼロ以下になってました
    そろそろですね。近いうちにいってみます^^v
    次の満月は5月15日前後、
    15日は月の出19:23
    前日の14日は19:19
    翌日の16日は20:25 ですが
    まさに天気ですね、最近GPVと合わないような日が
    あるような・・ないような・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


