スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


たらの芽

2014年04月01日 (火)・・・これで1999件目かな・・

今日から4月、福井でも桜の開花宣言、もう春~~~ですね。

いつも様子を見に行く職場近くのたらの芽もぼちぼち芽吹き始めていました





今日のお昼のウォーキングで、既にいつもおじさん、袋さげて採り歩き始めていました。
あのおじさん、毎日毎日採り歩くんですが・・・これも明日にはなくなっているかも。


消費税もとうとう8%になってしまいました。
家計にどうのしかかってくるのやらですが
既に3月後半には1週間毎に微妙に値上げをしている商品があったり
税込価格だったのが、税抜価格になって。。。その価格はというと
税込の時の価格と同じって、8%になる前からしっかり取られちゃってる感じ
買い物に行くたびに、なんとなく腑に落ちないけど買わなくちゃね

4月から会社の給料もシニア給とかで減額
おまけに今年度からの昇格の研修内容がかわったりで
TOEICの試験がとかなんとか・・・・こんな時だけシニアは普通に見られて
なんかむかつきます。いまさらこの年でTOEICなんてありえないけど
その前に昇格なんてもう何年も前から他人事ですけど
必死に勉強して受けても、上がる部類の方は決まっている感じですから
ぼちぼち、のらりくらりとすり抜けながら残りの時間を過ごすしかないのだけど
なんか・・・・・・・日々ユウウツです。

そろそろカメラもって散歩にでも・・・・・

どこ行くかって。あてもなしです^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


