スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


霧氷の朝2日目(16日)

2014年01月22日 (水)・・・これで1993件目かな・・

今シーズンは連続で霧氷の朝がやってきました。
15日の夕方の天気予報・・・明日はさらに冷え込むでしょうとかって言ってます
地元新聞にも霧氷の写真が載っていたりで
きっと、誰もいない状態ではないだろうな~~~と
その前に連ちゃんで撮影にいくの???なんですがね
やっぱり地元の特権なんだから見ずに出勤もさみしいものがあります
16日はちょこっとだけ早めに家を出て寄り道。
前日と同じ景色が出現する事はありえないが、また違ったものがあるかも知れない。
目が覚めた頃はまだ月も見えてて、月明かりに照らされる霧氷もありかなと
準備をして一旦下見にでてみると、西の方からあっという間に雲が押し寄せ
月は何処えやら~~~4時ごろに撮影に出て行くべきだった(ちょっと後悔)
そのままいるわけにも行かず、一旦家に戻り出勤準備をして再度出動。
その頃には空はもう灰色の雲。東の空がどうなるかって言う感じでした。



しばらく待っても雲はどうにもならず
あきらめてこのまま出勤かと東の方面を向くと、部子山の方がうっすら染まっています



東の空も雲はしっかり、荒島岳がうっすら朝の日を浴びてました、



ここらで終りかな~~~って言う気配ですね



15日にはこのあたりも川霧が上がっていたのですが



なかなか思うような場面に出会うのは難しいものです

次は・・・・・何処でファインダーをのぞいているかな~~

昨日、関西電力からくろよん50thフォトコンの返事が来てました。
やっぱりオープンには自費でアルペンルートでした^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


