スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


仕事も始まり・・・

2014年01月09日 (木)・・・これで1990件目かな・・

今年ほど長い正月休み・・・・私の職場では珍しく長い
昔だったら28日が仕事とか4日の土曜日だけ仕事だとか、そんな感じの設定だったけど
今年は世間並みに9連休

が・・・しかし長くても結局は何にも出来ない。行けない(行かないのかもしれんけど)
おまけにドタバタの年越しでした。
いつも行っていた初打ちは今回はお休み・・・布団の中で行く年来る年の放送を見ながら
2階の廊下の窓からスキージャムでの花火を眺めて。。。5分間の打ち上げじゃね~
せめて15分とか20分ぐらいあったら撮影行ってみたいけど
私の花火撮影の腕じゃ5分の間に設定あれこれで、気がついたら終了でしょうね

長い休み・・・始まる前はあれもこれもしようと考えていても
結局終わってみると何にも出来ていないって言うのが現実
ホント何していたんだか・・・・・
唯一最終日の5日。いいお天気。福井からの帰りに見える白山
真っ白で綺麗でした。久々に見えた景色だったかな~~~~♪

それじゃ・・・・と、新しいコンデジで一度撮影


最近のコンデジは何でもできるんですね。モノクロ撮影も・・・


しっかりいっぱいいっぱいズームをつかって、手持ちでAuto撮影





気持ちのいい青空・・・・北陸の冬には貴重なお天気の1日でした。

この翌日からはまた仕事です・・・・・あぁ~~~~とため息も出ます
定年までの後〇年、こんな気分ですごすんだろうか
今年のおみくじに書いてあったように8分目辺りの程々で過ごしていくかな


しかし 仕事始まって  
なんとなくイラッとなったり ムカッとなったり
聞く耳ふさいで、口にはチャックで・・・いくかな。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


