スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


刈込池へ

2013年11月03日 (日)・・・これで1978件目かな・・

今週に入ってテレビや新聞に刈込池の紅葉情報が・・・・
今年はここぞと計画の山はいつも天気に裏切られ(今週も^^;
そうなると家でごろごろが定番で、ガクッとなった瞬間朝も起きれなかったりと
まあそんな今日も、刈込池いって来るかなと家で言ったものの
朝起きてからの気分次第。なんていってるんじゃ、まあ起きれない・起きないのですが
おまけに山のザックは山行きの荷物のまんま、本気で行く気あるのか怪しい

まあそれに今年はどうも職場でのお昼のウォーキングもどれだけしたのって感じで
さっぱり歩いてないその醜態が先日の栂池~天狗原(最悪でした^^;
で。。。これじゃこの先さらにと栂池から戻って毎日毎晩・・・歩きました。
まだ2週間ちょっとですが、さぁ~てどんなもんかと試してみるには刈込池でしょうか

結局5時ごろに目が覚めた今朝。外がまだ暗い・・・大師山の上にきれいな三日月??
うぅ~~~~ん、行く? やめとく? 布団から出れない
まあ結局家でだらだらするなら行ってこようかなと、それからザックに荷物つめこんで
家を6時過ぎ出発、途中コンビニでおにぎりにちょっとおやつを調達
この時間に出てくんじゃ既に出遅れちゃってます

駐車場に到着7時20分頃。すでに満車状態
かろうじて路肩の空きスペースに4台分の場所に案内してもらい、最後の場所に入れてもらえました。
そのあとからの車は路肩に止める状態





本日の駐車場は下小池・・・・階段コーストの分岐まで1キロだと^^;




どちらから上るか・・・・683段の階段。足つらないかな(一度なるとまた来るんじゃないかと不安)
まあ元気のあるうちに階段から


新聞・テレビで流れて、3連休初日。天気は今日かなというから
まあ人の多いこと。刈込池定番の撮影ポイントには人の山


のんびり出てきたんじゃ、写真撮る場所もありませんわ^^;
おまけにベンチも空いてないし。あわてて準備して来たら敷き物も持ってきてない始末
ぼぉ~~~~っとたったままどこかのベンチの空くのを待って
遅めに2度目の朝食???
コンビニおにぎりをちょっと焼いて(ちまき風おにぎり)
あったかくなりまわりがパリパリになり、これいけます^^v


あったかいコーヒーも一緒に


日が射しこむと撮影ポイントからは声が上がってます。
そんな声を聴きながらのんびり食い気一色


一人なんであわてず撮影ポイントが空いてくるのを待って。。。。ゆっくり撮影
パッとしたのはない気配。ゆっくり山歩きをしてきたという感じの1日だったかな
あまり早く降りると帰りの道路のすれ違いも気になるところなんで
今日はのんびり・・・・4時間近くいたかも
帰りは岩場コースでひたすら歩きました。


本日の歩数は1万歩越えてました。久しぶり~~~
歩かない仕事日は1000歩程度の日もあったりですから・・・

今日の刈込池、次から次と車が上がってきます。
しかし、一昨年の時とは車の流れが????

わかりました。帰りに。鳩ヶ湯の前で制限しているんですね。
上の駐車場があくまで入れないのか? 上る車の数を制限しているのか??

おかげさまで私の図体のでっかい車も冷や汗かくこともなく降りてこれました。
朝早くから整備されてる方々に感謝です。

世間様は3連休ですが。。。私は月曜も仕事。
次の週末の天気・・・・なんだかまたまた怪しい。

その次か次は。。。今年はどうなるんだろう





スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:刈込池へ

    刈り込み池 行きたいと思いつつ まだ行けていません。
    あれだけニュースで 今 見頃!って言ってるとね(^^;

    昨日の荘川から帰り5時近くだけど あの勝原合流地点で 刈り込み池から
    帰ってくる車が 途切れませんね~
    どれだけ上がってるんだって位でしたね

    お天気はいまひとつで 綺麗に写らないよね 紅葉

    今日 白山登山口まで 行ったら 道中 とても綺麗でしたよ~
    車が多くて すれ違い大変だけどね(^_-)☆

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:刈込池へ

    ☆おかーさんへ
     昨日の刈込池は一番の人出だったかもしれないですね
     整備のおじさんが金曜日は800人ほど来たとかって言ってました
     だから今日はそれ以上だろうね~と、6時にここに来たけど
     すでに車いっぱいだったと言ってました
     私は7時過ぎ到着。帰りの混雑考えてのんびりしてきました。
     来年、平日に行かれるといいかなと思いますよ

     しかし2時過ぎにまだ登っていく人。池に着くころは3時を過ぎてそうだけど
     一応山なんだから。。。。。油断しちゃ危ないけどね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


