スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


秋ですね~読書の秋

2013年09月30日 (月)・・・これで1975件目かな・・

なかなか読み終わりません。
時間をかけて一気にといきたい所ですが、老眼をしっかり自覚するはめになってます^^;
老眼鏡をかけて読んではいても長い時間読むのが果てさて苦痛
これは老眼のせいなのか、根気がないのか。わかりませんが
目が疲れてきて、いい頃になると閉じちゃいます



で・・・・なかなか読み終わりません
私の買った小説にしては分厚いし~~~もう少しかかりそうです

が。。。先日の3連休に帰省した息子もこの時期に呼んだらしく
めずらしく今回の3連休は家にとどまり、私の父に戦争の話を聞くんだと騒いでおりました
とはいっても、戦争の時代を生きてきた父でもまだ小学生
そうそう詳しくは知らないが、断片的にいろいろ聞いておりました。
私も祖母からはポツリポツリと聞いていた記憶を父の話でつなげながら・・・

激戦地のガダルカナル島・ブーゲンビル島と戦いに行っていたようです。

そんな事を考えながら残り4分の1あたりのところに来ると
なんだかウルウルしてきます。

あと少し、読書の秋を~~
 
次はなにをよんでみようかなと言う気分です。



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


