スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


懲りずに4日連続星空撮影でした^^;

2013年08月30日 (金)・・・これで1971件目かな・・

立山の星空撮影から4日目となる13日夜も・・・・天気予報は晴れ
GPVも晴れの気配

自宅上空は満天の星。谷トンネル手前でも満天の星空なのに、トンネル越えた瞬間
空は真っ白・・・・これじゃ前の日と同じ感じになりそうなので
そのまま引き返して、スキージャムへ、上まで上がればいいかもしれないけど
さすがにそこまでの元気もなくホテルから少しはなれた駐車場のど真ん中に車をとめて

三脚2台立てて・・・・・・・車の中で待機だったのですが。。。
あまりの涼しさに気持ちよくなりカメラの電池がなくなってしまうまで眠りこけてたりでした
その間写真を見るとガスが出たりとれたり・・・知らぬまま寝てました^^;

いったいどれくらいの時間気持ちよく寝ていたんだろう
人に話したらあきれてしまいそうですね。

そんな気持ちよい間にカメラはしっかり星空を眺めていてくれたようです
お利口です^^v

流星はしっかりとらえてくれてますが。。。もう少し考えて撮っておけばよかったと
あとのまつりですけど、次回って来年・・・どんな具合になるやらですが
それまでに夜露対策もしないと。










ガスが出てくるとホテルの明かりは入って。。。まあ結構みれそうなものもとれるかな



結構な時間カメラ任せにしておいたので
そんな写真をつなぐとすごいものになっていました。



電池がなくなるまで動いていたものから 約2時間半です
寝てしまってなかったらこんなに長くとってなかったかもしれませんが
さらにもう一台のカメラは電池もまだ残っていました。目が覚めてからもまだしっかり撮影中
Fisheyeレンズ使用で、コンポジット合成してみました。
恐ろしい星の数です。



今年の暑い夏。暑さも忘れて星三昧のひびでした。
作品として大きくプリントするものはできないですが、まあひとり十分楽しめました。

さて次は何をターゲットにするかな・・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


