スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


今頃ですがペルセウス座流星群

2013年08月30日 (金)・・・これで1970件目かな・・

立山から帰ったその夜はペルセウス座流星群の極大日
前日でも立山でもかなり見れるんだろうと期待していたのですが
12~13日の流れる数をみて、やはり違うものですね。

写真にとらえたものは数えるほどしかないですが
それでも立山での貴重な1枚からすればいっぱい写っていました。
長いのや短いの、濃いの薄いの・・・いろいろです
写真でもそれだけですから、空を見上げている分にはあっちこっちで流れるのが見えました

昨夜ゆっくり流星の写真をぬきだすと。。。西山での撮影は時折襲ってくるガスでこの2枚



うっすら見える白山の方に流れるものが・・・



あきらめて帰る時に北谷道路わきの空き地で撮影したものにも。。。
ここは道路を通る車があるので光が入ってくることもしばしば
しばらくカメラ任せでうとうとしたりでした^^;








かなりの睡魔に誘われながらも満天の星空を見ると。。。徹夜もしてしまいそうでしたが
いい頃帰ってしばらくは布団の上でねないと・・・・ 

で・・・・翌日もまた晴れの予報・・・・困りましたね~~~

しかしこりてないんですね^^;

ではまた続きます。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


