スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


立山を後に

2013年08月26日 (月)・・・これで1967件目かな・・

今年の夏山。立山行ってきた~~なんていうと
雄山神社までいってきたんだろうかとか、縦走したんだろうかなんて考えそうだけど
雷鳥沢でキャンプなんです。昨年の夏山から見たら嘘みたいだけど
荷物はまあ。。。半端じゃないかも
数年前に南岳に行った時もたしかペンタとデジ一持って行ったんだったけど
やっぱり年には勝てないわ。今年の重いこと、重く感じること

まあ最初から室堂から雷鳥沢までの1時間ほどを歩くだけならと
あれこれもっていったんだけど・・・・
帰りには食料こそ減ってもゴミがしっかりくっついてきます。
行くときに手提げで持って行った食料、全部体につめ放題してゴミが増えたんだから
まあ重いことと言ったら・・・・ケーブルで荷物を運ぶお兄さん・・よろけてました。

最終日は朝ごはんを食べてあとは帰り支度。
テントは夜露でべたべた。ざぁ~っとタオルで拭いて露払いしても
べちょべちょをくるくるまつって荷造りです。

しかしなんで帰りにはザックにうまく入らないんだか^^;
もう押し込むことに必死になります。
何とかザックもつめ放題。


ぼぉ~っとかたずけていたら、なんか踏んだ? べきっと音がした???
向かって右のフックが^^; 踏んづけて割れちゃいました。
ただ今入院中で、本日修理代金1207円ですと連絡。。。。安く済んでよかった。
で。。。。この前日にはデジ一のモードダイヤルの文字盤がぽろっと落ちた。
応急処置でカット版貼り付けて、なくさないようにと
しかしこんなにチャチナつくりなの???ポンドでくっつけてあるだけ。
自分でくっつけよか迷ったけど、福井到着後そのままカメラサービスへ走りました^^;
なんかあたりの悪い今のカメラです^^;
このザックかえりにしっかり荷物代徴収されました。300円
10キロ以上は300円おねがいいたします・・・・・って、これじゃごまかせませんが
いった何キロと。。。重さを量ってほほほ~~~~~23Kg越えてました。
よくまあ背負ってあるきまわりますわね^^;
お米半俵が軽いっておもえるのもこのせいかしら

そんな帰り支度中、ふと見上げた空は・・・・・
おぉぉぉ~~~~~~~~~~~~
しまったカメラをまたゴソゴソだしてちょっとだけ






何でもないこの場所。。。。実はここが4月に来た時に撮ったあの場所なんです。
血の池地獄のそばだったんです。

立山の夏もこれにて終了。長い間どうもありがとうございました。

このまま平地につくと。。。。あぁ~~~なんと蒸し暑いこと。
太陽ぎらぎらでも山のからっとした空気が早くも懐かしく感じました。
帰りには桃の販売の看板につられて立ち寄り。。。本日完売にしょぼ~~~ん

気持ちはカメラとザックの修理・・・・早く福井に帰らなくちゃ・・・・・・

寝不足の12日でしたが、夕食後。。。。ペルセウス座流星群極大日ということで
荷物の片付けもしないまま、白峰。西山に出没なんてい事をしていました。
年も考えず。。。遊びほうけてました。
13日は仕事なのに^^;



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


