スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


立山2日目をのんびり満喫。

2013年08月22日 (木)・・・これで1964件目かな・・

今までにも何度か夏山にいっているんだけど
今年みたいにチングルマの花をいっぱい見たのは初めてでした。
いつも綿毛になったチングルマだけしかみれなくて、今年こそは花のある時に
それもたくさん咲いている場所は・・・・やっぱりお手軽立山かなと
当初白馬大池もチラッと考えたんだけど・・・小屋どまり2日間。毎晩カレーかなと
じゃあテント???カメラどうするで? ペンタックスを久々にと考えて立山となりました。
しかしザックの重さは半端じゃなかったです^^;


今が盛りという場所もあれば
もう綿毛の準備になりつつある、くりっと巻いた綿毛だったり



夏の風にふかれてそよそよなびく綿毛もあったりでした。
ぜ~~~んぶ一度に見れ、あちこちとんであるいてました。



そんな中に、立山チングルマも・・・こちらはちょっとピンクの色がついてるんです





他にイワイチョウ



エーデルワイスも一株どっかりと・・・・(これは管理等のトイレの直ぐ横だったり^^;)


途中の、みくりが池温泉の近くには遊歩道わきにところどころ咲いていました。
遠めでみると何って感じですが。しっかり覗き込むと1つ1つが小さな花

所々に残っている残雪は、皆さん袋につめて食材冷やしに持ち帰っています。
崩れたらこわそう~~~(途中遠くで崩れ落ちるのを目撃、すごい音がしてました)



ここで・・・・・しゃがんで撮影していたら、つるんとすべってお尻べたべた
お風呂上りだったのに・・・なんかミズゴケ臭がしっかりしみついてしまった。
乾かす手段は^^;しばらく石の上に座って、後は自然乾燥^^;



この後は・・・・サウナのようなテントの中で夜に備えてしばし休養。
皆さんは外に自家製作タープをはってお昼ね中。
この日の夕食は、キムチチャーハンにスープ。おやつにきんかん瓜を^^v
写真撮る事もすっかり忘れて食欲まっしぐらでした。

この後7時頃に、なんとなくまわりの風もやんでる気配
隣の大学生のおにいさんに風がなければみくりが池もいいでしょうねという言葉を思い出し
カメラ機材をザックにつめて、あの雷鳥荘までの坂を上ります。

行って見ました。夜のみくりが池^^v
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:立山2日目をのんびり満喫。

    桜さんみたいに 夜がけのカメラはしないけど
    のんびり テント張って 過ごしてみたいかも~

    チングルマ 良い時期に見られて良かったね♪

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:立山2日目をのんびり満喫。

    ☆おかーさんへ
     のんびりテントをこの場所で。。。今年はそんな夏でした
     食材の持ち込みを考える必要がありますが、2泊ぐらいできると楽しいです
     2泊目以降どれだけいても1000円って。。。
     うろうろして見かけてテントについてる札に6月ごろの日付のテントもありました
     さすがにどうしてくらしてるんだろうかと? 
     洗濯物はあちこちに干してあったりです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


