スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


かみなり

2013年07月27日 (土)・・・これで1959件目かな・・

昨日は午後から野暮用でいつもよりは早めに退社(通常が遅すぎなんでしょうけど)
ホタルの時もうずうずしながら鐘と同時にって感じでしたけど^^;

そんな昨日は暗くなると同時に何やら空が騒がしい
テレビでも竜巻に注意の速報。
そのうち外がにぎやかに光って鳴って・・・・しばらく家から眺めていたのだけど
次第に稲妻がみえはじめ、大急ぎで着替えて車に

しかし、どこが安全ぽくて見晴らしがきくのか(雷に向かってって事で)
雁が原の駐車場がよかったのかもしれないけど
行った先は・・・・到着してし何処をどうするか考えてるうちに
雨がぽつぽつからざ~~~~っと、雨のよけられる場所でいざ設置。
こわごわシャッター切っていたけど、雨がすごすぎます。
写った写真もぼわ~っとしたものばかり
帰宅してよく見るとホタルの時につけたフィールターが付いたまま
おまけに付けて行ったレンズはFisheye
久々の雷撮影は撃沈でした。



撮れた写真はこれ一枚^^;
行った場所が明るすぎました
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:かみなり

    地震雷火事親父・・・武生の雷も凄かったけれど雨は降らなかったね。
    センベイさんは勤務先の窓から撮影していたようですが・・・

    PCのコンセント抜いて風呂場に避難、風呂上がりには収まり、へそは大丈夫でした(笑)

    アルファードの後ドアは跳ね上げ式なので雨宿りは便利です!!

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:かみなり

    昨日は鳴りました。降りました。
    かみなりなり始めた頃、時折見える稲妻に・・・もう少し場所を選んで
    早めに出ていたらと思うところですが^^;
    今の車は全く不便です!雨には一番弱いです。
    次回の雷の時はなんてこと考えてますが
    どこで光るかで行く場所が悩ましいですが・・やはり外に出るのは怖いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


