スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


レーザーポインター

2013年07月25日 (木)・・・これで1957件目かな・・

いまだに梅雨明けのしない7月後半。
夏山シーズンにという時期になってきているのに、なんか天気がはっきりしません
今年は・・・・・・どうしようかなって感じです。

正直なところ右肘の事はいまだに頭に残っているし、リハビリはしてないのですが
なんとな~~~~く感じる右腕のなんともいえない違和感
これが心地よい感じでもあったり、あの日を思い出す違和感でもあったりです
まあ日々右腕で重いものも支えられそうになりつつあるので進歩はしているみたい^^v

で・・夏山はまったく決まってないって
一度山に行ってペルセウス座流星群を眺めてみたいんだけど、今年の極大日は8月13日未明
しっかり操業日です。天気がいい事を祈りたい。まずは西山で眺めるかな
それに向けて気になっていたレンズ、1ヶ月ほど前に間まだ在庫あったのに
私がいざ買おうという行動にでると・・・・もうないんですわ
次回の入荷は9月中とか。うまく購入できれば晩秋の山で星撮影かな

あとホタル撮影で昨年から気になっていたレーザーポインター
今年も入手迷っているうちにホタル撮影は終了。来年までに買えばいいかとなっていたのですが
今のうちに買っておいても星・夜間撮影でつかるかなと、Amazonでポッチポチ
少々いかがわしい商品かもしれませんが、使用目的が暗闇でのピント合わせに使用なので
こんな具合でいいかなと・・・・・届きました。
グリーンのレーザーポインターです。



結構というかかなり明るいので驚き。そのうち暗闇でピント合わせして見ないと^^v

ぼつぼつとおかしな小道具が増えていきます。
山の荷物も100g単位でおもくなってくのか・・・・気をつけないと
今年の夏山ペンタも背負ってくかななんてね。。。
6月の立山みたいに持っていって出しもしないなんて事がないように^^;
今になってかなり後悔の6月立山だったりでぇ~す。
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:レーザーポインター

    忘れないうちに準備ですね。

    レンズも揃えられるんでしょうか。リーズナブルな価格なんで人気上昇で品薄でしょうか。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:レーザーポインター

    ☆萬ちゃんさんへ
     レーザーは緑がいいですよ~に、ネットでお安いのを
     安かろう~悪かろう~が何処まで使えるかかなと^^;
     レンズはネット上では何処もなくなってます。
     倍以上の値段でAmasonに1個ありますが、何でそこまで高いの~と
     9月中旬頃入荷だそうです。
    (切羽詰ってからじゃないと行動しないんでいつもこんな具合です)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


