スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


やまもも収穫

2013年07月19日 (金)・・・これで1955件目かな・・

ここしばらくヤマモモの収穫がつづいています。



今年は鳥の被害もなく豊作です。。。。風や雨でぽとぽと落下するのもまたいっぱい
黒くなったのから撮っているのですが、消費がなかなかで・・・
あちこち近所のおばちゃん達に父や母か押し付けているような~
当初、赤い実はなっているけど食べられるものとは知らず珍しそうに見上げていたそうで
食べられるといったら・・・・ほしそうに~~~なんていう人もいるとか^^;

まあ独特の味なので結構好き嫌いがあるかな
果実酒にしてみるから欲しいと買って言う人も



収穫直ぐに食べると、なんだろ~マツヤニっぽい感じの味がふ~っとする感じ
一晩冷蔵庫で冷やすと幾分その風味はなくなるような感じです。
赤い実がおいしそうなんですが、さらに黒っぽくなったのが完熟なんです
これの収穫中は手もヤニでねとねとした感じになります。
まあ不思議な実です・・・・

今年はやまももでシロップを作ってみるかなと
氷砂糖に400g程をつけてみました。



さて、出来上がりはどんなあじになるやら~~

この後はそろそろブラックベリーにブルーベリーとなりそうですが
その楽しみなブルーベリーのお初の実が。。。。鳥にやられました。
やはり鳥網しなくちゃいけないみたい^^;

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


