スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ABC検診で胃カメラしました~

2013年07月18日 (木)・・・これで1954件目かな・・

今日は覚悟を決めて恐怖の胃カメラをしてきました。
何が恐怖か・・・・結果も気になるところなんですが、それよりもあのゲボゲボです。

なぜ・・・今年の会社の健康診断でABC検診なるものをしてくれるようになったのです


結果見てまあ・・・わかってはいた事なのですが
それがまた頭からはなれないというか、職場からのピロリ菌についてなどのメールが
該当者にあれこれくるわけで、それがなんだか悪いものの保菌者の様な扱いにおもえたり
そうこうしているうちに、今度は会社の産業医の先生と面接してきてくださいと呼び出し
おまけにその案内のメール、該当者におくっているわけですが・・・
そのメールの内容は、該当者全員が誰だかわかる内容・・いいんだかわるいんだか微妙です
で・・そのお呼び出しが昨日の午後あったわけで
最終的には除菌してくださいと^^;

そういわれるであろうとはおもっていたので
7月の初めにいつもカメラをするかかりつけの病院へいって、
ピロリ菌いるんで除菌してくださいとはなしたら、胃カメラやね~~~~と。。。やっぱり^^;

しかしそうなると毎日毎日がピロリ~ピロリ~と頭の中をぐるぐる
それにホタルの撮影も終わったから余計ピロリピロリです。
そして昨日の産業医の面接の言葉・・・早い方がいいですからと

夕方かかりつけ医院に電話したら、別に予約なくても胃カメラOK
帰宅して9時過ぎも飲まず食わずができたら。。。カメラいくかな~~~と
しかしこの暑さのこの時期に水分断つのは結構厳しいです
脱水状態にまではならないだろうけど。。水が飲みたい^^;

私の胃カメラでのゲボゲボは先生もよくしっているので
最初から注射して眠っているうちにしてくれるという話になったので
もう早く行っちゃえと・・・・今日。決行です。

カメラ開始は8時半ごろ・・・朦朧とした意識が戻ったのは9時10分ごろ
目が覚めた瞬間『 アッ! 今日胃カメラいかんとあかんかった 』 ここはどこ???
天井が自分の部屋と違う・・・・・あぁ~そっか~~病院やったとね
結果は胃は異常なし。胃炎もなしで、除菌してみるかと
除菌の判定は数か月後の方がはっきりするからと言う事で
除菌の薬1週間分・・・・・除菌成功となってほしいですが^^;

最近のピロリ菌の検査には
呼気・尿・便・血液とあるようですが、どれも確実ではないので
胃カメラが必須だと。。胃カメラして除菌となるのが決まり
しかし。。。ちらっと聞くとカメラせずに除菌という同僚もいたりでした^^;

ひとまず私も胃カメラ終わったのでまずは安心
そうなるとまた食欲が増したりなんで・・・危ない~~~

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


