スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ヒメボタル偵察最終

2013年07月05日 (金)・・・これで1948件目かな・・

昨日7月4日
ヒメボタルの偵察へと仕事の帰りによってみました。
いないかもしれないという気持ちで入ったのでいなくてもそれはそれでOKだったのですが
なんとか10匹前後の光を確認できました。
もちろん現地にはだ~~~~れもいません。そこで証拠撮影はとなると
車から降りずに窓から上半身乗り出して、三脚設置でレーリーズ引っ張り込んでなのですが
ためしの1枚撮った瞬間にまたタイマーきえる???あかんなぁ~使えんわと思ったら
カメラの電池切れ!!おまけに予備も持ってきてないってなんていうこと
結局車の窓から必死で出した三脚をまた片付けて
姫ボタルにもまた来年よろしくねと言葉をかけて撤収でした。

今年はやっぱり1週間ほど早かったような感じですね

そうなるともう一方の気になるポイントは・・・・そろそろ飛んでいるんだろうか
しかし、ちょっとばかり遠いので仕事帰りに通うということは出来ません
仕事早めに切り上げてっていっても週末ぐらいじゃないとやっぱり面倒かな

一度ぐらいはいってみたいと思いますが、
今の場所みたいに駄目だったら直ぐに家に迎えるところでもないので
悩ましいです。

今回、地元で撮れた写真を全紙にプリントしてみようかなとおもっているのですが
先ずは2Lでの確認でどう判断されるやら^^;
今週末にでも写真屋さんへいってこないと・・・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


