スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ヒメの棲む森

2013年07月01日 (月)・・・これで1947件目かな・・

ヒメボタルの棲む森へ先週は通い続けました。
おかげさまで四つ足との遭遇は土曜日の帰りのハクビシンだけでしたが
土曜の帰りには私の車の通過後に親熊らしきものが林の中を横切ったそうでした。
見てなかったので、なんとか昨日日曜に最後になりそうな姫ボタルの撮影にもう一度・・・

もし誰もいなかったら、車から降りずに撮影しようと考え現地へ

おかげさまで先客の方がいらっしゃいました。
既に林の中にカメラを設置であたりを熊鈴鳴らして歩いていらっしゃいましたが
少し前に向こう岸でバキバキ音がしてましたとか・・・
油断せずに撮影開始です。

土曜日に道路を横切るホタルがかなり見受けられたので
今日はそっちを狙ってとカメラを設置・・・・・不作に終わりました。



道路を横切るホタルどころか、林の中で光る数も少ない・・・

もう一方は前日の場所を反対方向から
しっかりピンとは・・・・・あっているかは帰ってからのになります
なんか液晶で確認してもはっきり見えるような、後はノイズの問題
今回もISO800で2分~3分のタイマー使用してのバルブ撮影
先客の方はISO6400で10秒で撮影とか・・・どんな出来上がりか気になるところです



撮影中3台の車が
一回勝負に近い撮影になるのでライトの部分はホタルがいい具合に飛んでいるとしょんぼりです
今回のも車の部分を取り除くと7枚ぐらいはボツです
これもお子様連れの方の子供さんがコンデジ向けて発光した赤いライトが少し入ってます
その回のホタルもかなりの数だったので使ってみましたが
やっぱりところどころ赤色が・・・・・

昨夜は9時過ぎになるとホタルの光も一気に現象
そろそろ終盤に差し掛かってきたのかもしれません・・・・

今週はどうするか 微妙な気分です。
撮影に入るにはやっぱり灯りが少し残る間に入った方が場所決めにはいいのかも・・・
さ・・・・・どうしましょう
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


