スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


いつ終わるやらヒメホタル

2013年06月30日 (日)・・・これで1946件目かな・・

金曜のピントの合ってない写真にがっかりで
土曜日にもう一度懲りてないんです^^;

午前中は会社の改善活動発表会で、その後好日山荘へ登山靴の確認に
丁度セールが始まった最初の土曜日だからなのか、駐車場はほぼ満車
整理するおじさんまでいらっしゃいました。最近の登山ブームのあらわれなのか

私の靴は。。。。。なんとかはいてすぐの痛みは感じなくなったので
とりあえず家に帰ってはいてみると言う事で
しかし今とても混雑し始めて、順番待ちで一番最後の人は7月末あたりだとか
機械が2台しかないそうで、早めに行ってよかったなと

結局写真屋さんも寄ってみたかったのだけど会社の行事で終了が13時になると
後の行動は夕食早目の我が家にはかなり厳しいので
買い物して夜のホタル撮影に行く準備です。
今回もう一度エツミのタイマーつけてみようかなと(認識しないと思っていたけどOKでした)
しかし練習していっても現地で使い始めるとあれこれ失敗ん連続
普段使ってないと慌てふためきます。

撮った写真はまだしっかり確認できてないのですが
そんな姫ボタルの撮影終盤に、見上げた空には星がいっぱい
しかし狭い空間で見る星空には何が見えてるのか。。。。星だけです(方角と星座がちんぷんかんぷん)
次回はタブレット持参ですって、まだいくつもりしてる???

その星を見てFishEyeにて星まで入れて30秒の撮影がこんな感じでした。



今回毎回見上げた空には星がでていたのに、挑戦したのは土曜が初めて
もう一度星と。。。。。できるかな

横にしての撮影。狭い場所でのFishEyeなかなか厳しいですが




もう少し高く飛び上がってくれるといい感じなんだろうけど
中間の杉林の黒はどうしようもないですね。。。空にはゲンジが数匹飛び回ってました。

残りは日曜にゆっくり確認。またしてもピンボケじゃないだろうなぁ~~~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


