スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


何度かよっても失敗ばかり(偵察4回目

2013年06月29日 (土)・・・これで1945件目かな・・

毎日通ってもこのありさまです^^;


一枚撮りのものです。ノイズはすくなそう・・・・

前日の何となくしっくりこない部分を今日はと懲りずにかよってますが
何かどこか失敗ばかり、今年も納得せずに終わってしまうのだろうかな
27日の撮ったのがノイズだらけの証拠写真だけだったので
昨日28日は感度を下げてぎりぎりの所で何とかならないかと
バルブ撮影に切り替え自動連写ができない部分は手持ちのタイマーで手動連写です。
20時前に数匹すでに光り始めていたのでISO800で30秒で何とかいけます
その時にピントをしっかり確認すすべきだったのに、それを忘れてそのまま・・・・
27日のがそこそこピント大丈夫だったので、今日は大丈夫だろうとそのまま(トホホ~
偵察4回めの証拠写真です


28日の見れそうなのをすべてコンポ処理・・・・


120秒前後X2(手動タイマーなので時間に前後があります)

こちらはHDR処理で3枚を(ソフトについてる油彩調・・なんか違うかな)



駄目ですね。レンズの向けてる方向が違うんですから
確認するべきだった!!また行ってこないとあかんかな~~~なんて気分です。
昨年より撮影開始が少々早いので、まだしばらくは大丈夫かなと
そうなるとまた今夜出撃してみるか・・・・誰もいない一人ぼっちだったら音鳴らし放題です

27日は到着時間もおそかったのですでに数名いらっしゃいましたが
昨日は20時前に到着・・・誰もいません。そうなると車から降りるかどうするか迷います
しかしおかしな場所に車を止めて撮影していて誰かきたら・・・と
最初にUターンしてきて路肩に止めて撮影開始としました。
熊鈴鳴らしっぱなしで、到着すぐに笛を吹いて・・・・
そんな中での単品撮影


車が入ってきた灯りが丁度いい具合ですが、車がきても誰変わらないのはやっぱ気味悪いです



昨日は1台止まりそうな気配でとまらず奥に入ってUターンして帰っていく車
次に昨年お知らせした方が・・・・ここからはちょっと安心で
その後市内の方数名。。。。お一人は名前を存じ上げてる方で顔が見えなくても想像が^^;

今日は休日なのに半期に一度の会社の恒例行事・・・
8時からフェニックスです・・・・
その後は好日山荘で登山靴の調整を確認に、うまくあってくれたらいいのだけど・・・・
2度目の調整中なのです。

その2件を済ませると後は夕食の買い物で今日も終わりそう。
その後は暗くなるのをまって、出動できるかな
今日こそはピントしっかりしないと。
レーザーポインターみたいなの買おうかなとこの時は思うのだけどホタルが過ぎるとまあいいかと
その前にレンズも欲しいのが・・半月ほど前にもらってしまった雀の涙のボーナス使うかな



スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:何度かよっても失敗ばかり(偵察4回目

    今日は少し明るさがあるうちに行きたいと思います。

    昨夜の写真にはノイズは載っていなかったね。

    RAW、ノイズリダクション掛けながらISO800、SS120s、F1.4 35mm(サムヤン)

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:何度かよっても失敗ばかり(偵察4回目

    ☆萬ちゃんさんへ
     RAWで撮影してありますが、ピントあってないのでJPGをそのまま^^;
     ISOは800で120秒前後です。なんせタイマーが手動ですから
     レンズは50mmのF1.8の諭吉さんでおつりの来るレンズです
     今日こそはピントしっかり合わせてと気持ちだけは・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


