スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


姫ちゃん偵察1回目

2013年06月20日 (木)・・・これで1941件目かな・・

今日20日の帰り・・・ホタルの偵察1回目を実行・・・・
うぅ~~~んやっぱり微妙に不気味な雰囲気
ヘッドライトを決してしばらく林の中を眺めていたけど

残念でした。
本日は目視での確認0匹。
ほんとに昨年みたいなあの感動が今年もあるんだろうかという気配

まあ昨年の時期からするとまだちょっと早いんだけど

次回偵察2回目は、どうだろう?来週後半でいいかな^^;
天気次第だけど

で・・・・・今日偵察の帰り、おそるおそる以前いったホタルの場所へ

やっぱり何度来ても車から降りるのはごく短時間で
ちゃちゃちゃ~~~~っと準備して
車の窓から身をのりだしてヒモコンにぎってました。
車搭載機材でとりあえず数枚。
タイマーも持ってなかったので、腹時計で^^v

一枚撮り約2分



適当な腹時計バルブの3枚の合体・・・



ちょっと空を少なくしてバルブの2枚合わせ



ホタルも終盤なのか、ここは少ないのか? 今からなのか?
でもまあ・・・・次にここで撮影は星でも出てない限りこないだろうなぁ~
すぐ近くには獣除けなのか赤い点滅ライトがチカチカでした。

本来の目的の偵察はまた来週あたりに・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:姫ちゃん偵察1回目

    ご苦労様でした^^/

    来週末頃でしょうかね。

    源氏蛍の写真は橋の上からですか・・・北東の方角向いてるんでしょうか。だとすると北天のグルグルは無理なんでしょうかね。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:姫ちゃん偵察1回目

    ☆萬ちゃんさんへ
     はい!! 岩屋川の入口の橋の上にいて車の中からカメラ操作してました
     何も考えずにシャッター押していただけではホタルも写りません
     北に向いてだとやっぱりこちらでは鹿谷かなと
     鹿谷ももう少し上の東遅羽口のほうだと、もう少し光害がすくないかなと
     北もむけますが、先日はホタルが数匹でした。もっといるはずなんですがね
     姫はまた来週中ごろにいってきます~~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


