スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ほ~ほ~ほ~たる♪

2013年06月17日 (月)・・・これで1940件目かな・・

こう雨が降らないとホタルもそろそろ終息だろうか・・・・
明日は雨かもしれないし・・・
それじゃこれが最後かもしれないと帰りにちらっと寄り道。
最初、小舟渡・森川のいつもの川を今年初散策!!
んんんん。飛んでない??? じっくり眺めるとなんとか1匹2匹
どうしたんだろ? もう遅いのか早いのか?

やっぱりいつもの杉俣へ東遅羽口のほうへもいってみたけど
なんとか数匹確認できる程度なので、杉俣に舞い戻って
ちょっとだけ撮影







そろそろゲンジボタルも終盤・・・・

来週あたりは姫ホタルの下見行ってみないと駄目かなぁ
昨年の初回撮影は7月4日だったから。その前にちらっと様子みてこないと
その手前にはゲンジボタルのポイントがあるんだけど、そっちは今年もいいか・・

しかし、ここの所仕事はちぃ~~っと怪しくなってきた
帰るに帰れない今日この頃・・・・やばくなってきたかも~~~
優先順位は^^v
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:ほ~ほ~ほ~たる♪

    手前のポイントは何時も通過するだけ。
    社長さんがその場所で北に向ければ何時間でも開けれると言ってましたが、北天のぐるぐるを1枚撮り狙ってみたいね。

    今年は何でも早いので、雨が止んだらロケハンしてみましょう。


  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:ほ~ほ~ほ~たる♪

    ☆萬ちゃんさんへ
     北に向けて1枚撮りのポイントなかなか灯りの影響が悩ましいですね
     東遅羽口への入り口にお宮さんがあってその手前の林にも飛びます
     北に向かって半円あたりが狙えそうですが・・・月曜には数匹確認でした
     後は岩屋へ向かう手前の川あたりもホタルいますしかなり暗いですが
     星を眺めるにはちょっと深いですよね。方角は???です^^;
     たしか以前社長さんにホタルがいると聞いた最初の場所が岩屋のこの川でした
     他を知らずに何度も通いました。一人橋の上に車をとめてビクビクでしたが
     ホタルをはじめて撮れて一人感動してました。

     雨の降り具合をみて偵察してきます・・・・
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


