スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ホ~ホ~ホータル・・・飛んで

2013年06月14日 (金)・・・これで1939件目かな・・

雨が降りませんね~~どうなってるんでしょう今年の梅雨!!
まあ降らないと降らないで、降らん降らん。水が欲しいって言うけど
降ったら降るでジトジトはいやや・・からっと晴れてほしいなんていうんだけど
どちらも適度に程々にどうにかならないものかと思いますが・・・・

これだけカラカラだと、ホタルもどうなんでしょうね~
昨夜、帰宅して空を見上げると、なんとまあ、満天の星空。
着替えをしてちょっと鹿谷までホタル見に行って来よう~~~と撮影に
22時過ぎると天の川も上ってくるはずだし、そんな時間にホタル飛んでくれるだろうか???

でも21時前だと、白峰で白山の上に上ってくる天の川も気になったんですが
この時期じゃ白山も黒いシルエットでしかないし。。。白峰での星はまた流星群の頃にでも

やっぱり今の旬。ホタルでしょうか
今回ははじめっから広角レンズのまんまで星を入れて・・・何枚寄せ集めたんだったか??
15分位の長さになるかな、帰宅して気がついた・・・ピント合わせたんだったけ
なんか怪しい結末ですわ・・・・



さそり座が綺麗にみえていました。。。。
単品でソフトつけて撮ってくればよかったと反省・・・毎度毎度何か忘れて後で後悔です。
ここからはFISHEYEレンズつけて・・・これまたピント合わせたっけ??
なんか橋の上行ったりきたりでブレタ???





どれだけいてもキリがない。いつまで続くのこの満天の星空・・・・
木曜の夜って言うのが厄介です。明日も仕事なんでそろそろ撤収って23時過ぎてますわ

帰りにしつこく、こっちからじゃどうだろうかと







道路の街燈が赤く反射してしまいます。近くの建物の明かりもかなり。。。。
何処へ行っても暗闇はないです。もう少しおくまで入ってみればよかったかな
もう一度ぐらい星空の夜やってくるだろうか・・・
その前にお月さんの事も考えないと駄目だったか。なかなか難題です。
立山の写真整理もせずにホタルにはいると、また、ほったらかしになりそう
スポンサーサイト


コメント

  1. のんパパ | URL | -

    Re:ホ~ホ~ホータル・・・飛んで

    流石ですね!
    久しぶりに写欲が出てきてホタル撮影して...星空も撮ってみたいですわ。

    撮り方全然わからないので、今度手ほどきお願いしますm(__)m

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:ホ~ホ~ホータル・・・飛んで

    ☆のんパパさんへ
     ご無沙汰です。写欲でてきましたか^^v よかった。
     ぼちぼち撮りたいときに撮るのが楽しいですね。

     また驚く写真アップたのしにみしてます。
     星は。。。カメラが撮らせてくれます~~~ はい^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


