スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


オキナグサと戯れて・・・

2013年05月31日 (金)・・・これで1933件目かな・・

先日六呂師・池が原湿原の下見に行った帰り。。。
たしか温泉横の池の中に白い花でなんといったか・・・・咲くはずと立ち寄ったら
その横にオキナグサがふさふさ風にふかれて揺れていました。
そっか。。。このはなもあったんだったと
だれ~~~も来ない六呂師で・・・時々蕨を採る人がいましたが
ミルク工房の方には少し車も止まっていますが、温泉の方の駐車場に入ってくる人はいません

一人のんびり畑の中にうずくまって・・・・



これはつぼみが開くとすぐにもうこのひげのようなふさふさなんですね。
丁度チングルマの花が終わった後のように
そのあと綿毛が出てきて、最後は風にふかれて飛んでいくようです~~~





ホコリを濡れティッシュでふき取って、宙玉レンズもつかって





青空で気持ちの良いお天気でした。蕨採りのおばさんたちも袋にいっぱい下げてました。
あのあたりにもぽつぽつでるんだ~~~~と来年のお楽しみにしときます。



昨年、スキーシーズンを前に倒産したこのスキー場・・・リフトは下がったままになってます
これって外さないんだろうか・・・古くなって落ちてくるってことがないんだろうかと気になりますが
温泉施設もなくなったので星の撮影には明かりの心配が少しなくなりいい具合ですが
ここで見る星の数より、やっぱり白峰・西山の広っぱの方がさらに多いかな
白山の雪もすっかりなくなっているんだろうか???そろそろ月もかくれて星にはいい条件
最後のチャンスの白山稜線上の天の川!!ねらい目なんだろうけどなぁ~天気がね







先週は天〇と地〇を一気に味わった週だったけど。。。。

黙っていても時は進みます。あれこれ考えても結局なるようにしかならないんですね
前みて進むだけか。。。。しかしまだ時々揺れ動く複雑な気持ちの日々です。




スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:オキナグサと戯れて・・・

    随分 咲きましたね オキナ草
    こちらは 地元の人が手入れしてるんでしょうね

    リフトは 青少年の家が 使う分なのかなぁって 春に思ってたんですけど
    まだ片付けてないなら 放置かしら?
    今年は行っていないけど 私もわらびはここです(^_-)☆

  2. 管理人 | URL | -

    Re: Re:オキナグサと戯れて・・・

    ☆おかーさんへ
    > 随分 咲きましたね オキナ草
    > こちらは 地元の人が手入れしてるんでしょうね

     いい具合に咲いているといっていいのかの花ですが
     風にゆれて気持ちよさそうでした。
     誰も来ないのってやっぱりさみしいもんですね。
     池の中もあの白いちっこい花が開き始めてました

    > リフトは 青少年の家が 使う分なのかなぁって 春に思ってたんですけど
    > まだ片付けてないなら 放置かしら?
    > 今年は行っていないけど 私もわらびはここです(^_-)☆
     このまま放置なら雨ざらしでさびて・・・危なくないのかなって思いましたが
     来年はここへワラビ探しにいってみましょう~~♪

     なぜかおかーさんからのコメントは連絡メールが来たりこなかったり・・・
     返事送れて申し訳ありません。
     

  3. 萬ちゃん | URL | -

    Re:オキナグサと戯れて・・・

    少しご無沙汰ですね。

    気になっていましたが敢えての連絡は・・・時間と星空が癒してくれると

    >前みて進むだけか。。。。しかしまだ時々揺れ動く複雑な気持ちの日々です。
    まだ、月日もたたないし・・・今年は空梅雨みたいだから癒しの星空が毎日見れますよ。

    GANREFの1件ではお世話になりましたが2か月休みました。それを引き合いに出すのは凄く失礼と思いますが(詫び)・・・・・時間経過は必要ですね。

    確り者ですから大丈夫・大丈夫^^/

  4. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:オキナグサと戯れて・・・

    ☆萬ちゃんさんへ
     ご心配ありがとうございます。ちゃっかり昨夜は☆眺めにいってきました。
     例の件では、あれこれ考えていましたが、先日土曜日受け取りに行くや
     社長とMさんが待ってましたといわんばかりに、あの話になりました。
     おまけに何処の誰なのかまでしっかりと聞いてきました(♂でした)。
     お店にかかわる人でもなかったのが安心かなと
     もっと広い方へ向けて目標さがしますかね。
     

  5. 萬ちゃん | URL | -

    Re:オキナグサと戯れて・・・

    そうでしたか。

    >もっと広い方へ向けて目標さがしますかね。
    安心!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


