スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


白峰・西山から六呂師へ

2013年05月22日 (水)・・・これで1929件目かな・・

昨夜から今日へと日付変更線が変ったころに、目が覚めた^^;
昨夜のうちに出て行こうとあとちょっとだけと横になったのが失敗のもとで
前夜のいろいろごたごたでなんだか眠れなかった夜だったせいか
昨夜はあっという間に・・・・・・
気がつくと時計の針は深夜の1時、さてどうするかと迷う前に
体が動いていたり^^; 着の身着のまま状態で先ずは白峰・西山へ
運がよかったのか、相手の方には悪かったのじゃなかろうかと思うのでしたが
誰も通らない一本道ですれ違い、しばし同行していただき
深夜の恐怖はまったくない夜の撮影をちょっとばかり。。。

気がつくと天の川はもう頭の上に
白山の上に見え始めるのは22時過ぎあたりでしたと教えていただき
やっぱり横になる前に出動して、撤収がよかったようです。

こうなっやら魚眼で白山の方から天の川までを



どちらも多分流れ星がはいっているような^^v

準備から撤収まで約1時間ほどいたでしょうか・・・
あれこれ雑談しながらの1時間、獣の恐怖も無く(深夜に大声出して普通に撮影楽しめる場所です)
あんな事、こんな事を話してすっきり出来たかなと^^;

その後さっさと家に帰ればいいのに・・・・
家までの直線ちょっと手前を左折して六呂師まで足を伸ばしてみました。
当初は先日宿題となったあの場所まで向かってみようかと思ったのですが
手前の駐車場で断念。次回(いつだか??ですが)一発目にここに来た時はのぼってみようと

たしかこの時期はもうカシオペアのあたりにかなり暗くなった
パンスター彗星があるようだけど・・・・・一発撮りじゃやっぱり映っていないようです
ポタ赤でも積んで挑戦してみないとだめかな。


さそりの姿はかろうじて???



そろそろ帰るかと頭上を見上げると。。。これって人工衛星???



次回(今夜も天気がよさそう・・・GPV確認しなくちゃ)この先のあの上の辺りへ
のぼってみるかな・・・・・



ぼちぼちマイペースで動き始めるかな
昨日はカメラ全部処分しちゃうかなとおもったりもしたんだったけど^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:白峰・西山から六呂師へ

    先日は楽しい山菜取りになったようで 良かったですね
    でも 昨日 少し下がった小矢谷で 熊に襲われたって・・・気をつけてね

    今は オス熊さん 発情期とか?聞いたんだけど

    山の撮影 同行して下さる方がいらしたようで 良かった
    昨日は ジャム勝の露天風呂から きれいな星空&月を眺めてたわ(^o^)

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:白峰・西山から六呂師へ

    ☆おかーさんへ
     熊公さんのニュース見てどこ???と思いながらも
     夜中の撮影・・・まったく恐れてないんだろうか
     西山には同行していただいて安心でしたが、六呂師はひとりだったので
     あの広い駐車場をまず車で1周してからど真ん中にとめて撮影してましたが

     ちょっとでも音すると不気味で、落ち着いて車の外に出ていられませんでした
     でも・・・・行くんですよね(あほですわ^^;
     
     ジャム勝で夜空を眺めて温泉。。。いいですね~

  3. ヒロ | URL | iXsdpytw

    Re:白峰・西山から六呂師へ

    スゴイですね~! 一体どうやったらこんな写真が撮れるんでしょ?
    私のような素人から見ると感嘆の嵐です。

    それにしても、熊に襲われたとか発情期だとか、ちょっとこちらでは話題に上ることはないので、その話題だけで、なんか凄い会話やな、と感心してしまいます(^^)

  4. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:白峰・西山から六呂師へ

    ☆ヒロさんへ
     ご無沙汰しております。おいしいラーメン食べ歩いていらっしゃいますか
     最近はこういった星空もカメラの進化で、カメラがちゃんととらえてくれるんですよ
     高感度ににして撮影です。高感度のノイズも進化と共に少なくなってくるので
     なんにも考えずに出来上がってきます^^;
     カメラのおかげですね~♪
     熊公君たちの活動する地域に人間が入り込んだと言う事も原因なんでしょうかね
     自然が豊かな分危険も多いです。その分星空も^^v

  5. 萬ちゃん | URL | -

    Re:白峰・西山から六呂師へ

    寸前のすれ違いでしたね。でも、1本道だから対向車がだれかわかりますね(笑)

    フイッシュアイの写真、良い構図ですね。私も面倒がらずにレンズ付け替えればよかった!!

    月がある時の天の川は写真にはハッキリと写っていなかったです。
    GANREFのbigcornerさんは月齢9までが限界とのアドバイスがありました。
    その時期なら石川県の小松さんの写真が該当するのでしょうか・・・来月まで白山の雪残っているでしょうか。撮っておきたいね^^/

    もろもろの話、少しだけ、前向きになった様でまた、楽しい写真が見れるのかと思うと嬉しくなります。
    でも、例の場所へ、行くのでしょ。あそこは野獣の住処なので鈴付けて(カン高い音色のもの)用心してくださいね。

  6. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:白峰・西山から六呂師へ

    ☆萬ちゃんさんへ
     先日は戻ってお付き合いいただきどうもありがとうございました。
     深夜の撮影の恐怖もなく安心できました。

     まさか一寝入りしてしまうとは不覚でした。
     しかし天の川が姿を出す時間もすっかり早くなってるんですね
     それまたうかつでした。次回のチャンスには白山の雪どうなんでしょうね
     石川の方の写真見て、いつか撮って見たいと思いました。
     来年は4月ごろからチャンスをまたなくちゃ!!

     池ケ原湿原本日下見してきました。
     昼でも一人は安心できませんでした。夜の撮影はいいとこ駐車場からぐらいです
     周りの景色もいまひとつ??かなと、星の見え方を確認で終わりそうです

     来週からの天気がだんだん梅雨へ向っていくのかなという感じですね
     星撮りにはさみしい季節に突入でしょうか
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


