スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


気持ちの良い青空の下で^^v

2013年05月18日 (土)・・・これで1927件目かな・・

今週はずっといいお天気続き、そろそろちょっと雨も欲しい大地かも
そんな大地からの恵みを探しに行かないですかとメールといただき
速攻飛びついて行ってまいりました。
なんたってこの時期の山は草もそこそこ伸び始め、温かいと長いものもいたりで(苦手です
これからの時期、ひとりで行くのはミズブキ採りぐらいかも
その前にあるのがわらび!! なかなか一人で行くにはだけど
近くのあの場所へ行ってみようかなと数日前には思っていたので
今日になったらすっかり忘れて、起きたころにはちょっと遅いんでないかと母に・・・

そんなところへ、わらび採りにとメールです。
もう二つ返事で『はい!!行きます』です

向った場所はね・・・ハイジに出てきそうな大草原・・・・なんてね


ここで星撮影したら・・・・満天の星だろうけど一人じゃ入る勇気は出ないですね
お昼だから行けるのかな
そんな場所でわらびをさがし・・・・ちょっと奥に入るとまだたらの芽も(おいしそう)


足元を眺めて歩くとチゴユリも



あいにく今日の収穫はぼちぼちでしたが
新緑のマイナスイオンたっぷりの森の中で、焼きたてのワッフル、サクサクで最高でした。



久しぶりに気持ちのより空の下で心地よい汗を流してきました。
今日のわらびは茹でて明日のおしたしに!!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


