スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


今日はじめて知った事^^v

2013年05月16日 (木)・・・これで1926件目かな・・

なんだろ~昨夜はなんか寝つきが悪くて
今朝もまだ暗いうちから目が覚めた。。。。体力なくなると眠れないらしいが(そうかも知れん
まあそんなんで早くから起きて、外をうろうろ(徘徊までは行ってませんが

気になるぶどうの新芽がここ数日でいっきに伸びてきています
花芽もいっぱいついて、欲を出して全部残すと、小さい種ばっかりの房になるのかも


今度の休みに少し摘み取ってみるかな

そんなぶどうの葉っぱの先に綺麗に水滴がついているんです


実は昨年の市美展である方の写真でそんな葉っぱの水滴の写真があったんです
霧吹きで水かけて撮ったのかと思ったら、自然のままだと・・・・

あの時のあの葉っぱはぶどうの葉っぱなのかも^^v
次回この水滴をゆっくり取ってみよう。。。でも脚立で高いところからじゃないと無理そう

そして、今年も次から次と花が開いてきます
たぶん、デンドロビュームだったかと^^;


今年は一度植え替えてすっきり綺麗にしてみるかな・・・・・

で・・・昨日の朝まであったあの赤い絨毯のようなたんぼ
ストロベリーキャンドルが今朝は綺麗になくなっていました。
唯一残っているのは道路のわきのあぜ端にはえているのをチラッと。。。今日の帰りにはないかもしれない
昨日撮っておいた写真で終り。宙玉レンズのまわりに静電気でついたほこりがいっぱいだったので
もう一度撮りなおそうとおもっていたのに・・・・・・

来年またお目にかかれるだろうか




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


