スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


一面赤のこの花は(ストロベリーキャンドル??)

2013年05月14日 (火)・・・これで1925件目かな・・

毎日通っている道路の一角に先週末に気がついた、赤い花畑
花が赤くなってきたので目にとまったのだけど。。。昨年もあったんだろうか
気になりだすととまりたいのですが・・・なかなか余裕を持って出勤しないのと
怪我から後はリハビリに通うのが第一番でカメラを積んで歩く事すらかたっか。

今年は竹田のしだれ桜を見に行く事もかったのだけど(まあリハビリの後は気持ちに余裕がなかった
GWをはさんでからのリハビリは少々お休みする日もでてきたりと
肘にも気持ちにも余裕が出てきたのかな・・・

そんな気分になってきた先週金曜日、この花畑を目にしてから
一度とまってみようと、車をとめる場所があるかどうかを通勤時にチェック
あの道路からいけば・・・・と、今朝ちょっとだけ早く出たつもりだったので
思い切ってとまってしばらく花見!!





この花の名前・・・・なんていうんだろ~~~
もっと早く出て、いろいろ試して撮ってみたい(明日は早く出てみようと今は思うのだけど
帰り暗くなってからの様子はどうなんだろ・・・・・長時間は花が揺れるから駄目だろうけど
LEDライトで照らすと、また変った色に変化するかもしれない

今日はしばらく部屋の隅っこにほったらかしていた宙玉レンズ
ポテチの筒をレンズの先につけて撮ってみた。





まあしかし通勤時間、直ぐ横の道路はひっきりなしに車が通ります
スカートはいてしゃがんで、カメラの先にはポテチの筒・・・・何をしてるんだろうでしょうね(へへ~



まだしばらくこのまま咲いてくれるのなら、もうちょっと楽しめそうだけど・・・
なんか小道具持参で、早出出勤頑張ってみよう~~

この花・・・ストロベリーキャンドル・・・というのかな^^
スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:一面赤のこの花は(ストロベリーキャンドル??)

    やっぱり目を引くよね~この花
    ストロベリーキャンドルっていうのか ありがとう 悶々としてたわ(^o^)

    でも 蓮華と一緒で 草肥料になるらしいので
    あれ?今日 水田になってなかったかな・・・・・。

    あの水田の手前の医科大に行く道路の 左側に一部分だけ
    道路際 畦?にも この花ありますよ(^o^)

  2. のんパパ | URL | n3C3tgxw

    Re:一面赤のこの花は(ストロベリーキャンドル??)

    同じ場所で同じ写真撮ってたので笑っちゃいました。

    クリムソンクローバーとも言うらしいですよ。

    ちなみに私はこんな風に・・・。
    https://www.dropbox.com/s/a1p7em7mlzgkego/DSC_0276_01.JPG

  3. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:一面赤のこの花は(ストロベリーキャンドル??)

    ☆おかーさんへ
     れんげ草とはちがい真っ赤なので気が付きますね
     でもこの花に気が付いたのは先週の木曜あたりからなんです^^;
     あれ??今の場所赤かったけどと・・・・肥料になるんですか!
     丁度カントリーを挟んで両方にあるんです(手前は昨日気が付きました)
     昨日はまだ両方ありましたが・・・・今日はどうなってるんでしょう
     もう少し残っていてほしいけど、天気が下りに向かってます^^;

  4. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:一面赤のこの花は(ストロベリーキャンドル??)

    ☆のんパパさんへ
     ご無沙汰してます!!シフォンを食べにと思いつつなかなか行けてません^^;
     この写真の場所はのんパパさんの撮ったもう少し先の所です
     カントリーの向こう側・・・?
     で・・・昨日手前の場所にやっと気が付き、立ち寄りましたよ
     もう一度止まろうと30分ほど早めにでて、手前に止まりました。
     しかし昨日は風がかなりあって、目的の小道具は意味がなかった・・
     後日の出の頃から待機していないと光を入れるのは難しいかなと
     そんな時間に出る元気がないです。
     リンク先の2か所の写真拝見してきました!! 
     FBは一度登録してみましたが、使いこなせず削除しちゃいました^^;
     また写真いろいろ見せてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


