スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ある日の山へトラウマ解消かな

2013年05月12日 (日)・・・これで1924件目かな・・

時々カメラを持ち歩くようになっても
写真の整理がなんだか億劫だったりと(編み物していたりもあるけど
肘の方は日々快方。しかし左のようにまっずぐぴ~~~ん、となるのにはゆっくり伸ばして状態
なんとかそり始めるところまで来ているのかなと
そうなるとあちこち別の所がこりこりで痛くなったり^^;
肘の痛みがある時は神経がそっちにまで回らないのか、ここにきて肩がとか腰が~と
年ともにガタガタになってきている

そろそろ撮りためた写真も整理しないとたまる一方で
そうなるとみることもなくなってくるので、そろそろ在庫の整理です

GWは近場をうろうろしただけでしたが
その前に、昨年から今年は~~と張り切っていた山へ
トラウマ解消もかねてだったのですが、今年は例年行われていたプレオープンがなく
いきなり全線開通のオープン!!
GPV天気予報を眺めながら、いつ行こうか・・・・
出発日の天気はよろしくないのは承知していたのだったけど
まさか駐車場についてみぞれになってくるとは想像もしていませんでした^^;


駅で合羽を出しての冬装備!! 気持ちはあの日を思い出しそうだったり^^;
でも予報通りかなとそのあたりはまあまあだったのですが
道中目的地までの一本道ですれ違う観光バスの多さになんだか心配
もう10年以上まだだったか小学生の子どもと両親つれて行った時の秋のあの日を思い出したり
あの時は7時過ぎに駅に着いたら、12時過ぎの切符しか買えなくて駐車場も橋の手前だったり
やめるにはもったいない天気だったので河原でガス出してご飯食べて12時まで待ったのでしたが
今回ももしや~~~と不吉な予感・・・・・
しかし臨時便も出ていて9時のケーブルに乗ることができたのですが
まあしかし人が多い!! どこからこんなに来てるんや~~~って
自分が外国に行ったような気分でもあったりでした。


なんたって、ケーブルの中も。バスの中も日本語を耳にするのは運転手さんの声とアナウンスだけ
私はどこに来たのと少々混乱しそうだったり(鳥インフルはと心配でして・・・失礼)

今年は雪の大谷も雪が多く昨年より1mおおいとか
最高地点で18mあると言っていました。そんな大谷をバスの中から



今回は大谷を歩くのはパス、そのまま室堂からゆっくり雪の上へと足を踏み出して~~



天気は11時ごろまでは雲がのこり、晴れ間が時々除くだけの予報通り・・・
室堂についてもやっぱり雪交じり。今回はすぐにアイゼンしっかり付けてGO~~~~ 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


