スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


GW後半も明日で終わり

2013年05月05日 (日)・・・これで1922件目かな・・

なんだかぐた~っとしている間にGW後半になりおまけに明日で終わりとなってしまってます
肘はぼちぼちと慣らしな殻の毎日・・・すっきりとなったわけではないけど
なんとかあれこれゆっくりならできそうかなと、前半の休み中に一度車のワックスがけ
なんだかスカッと綺麗にならなかったのでカーセンターでワックス物色して
後半初日にしっかりゴシゴシ・・・・新車のようにになる筈ないな^^;

その初日の3日に水芭蕉の写真でもと
ネットの友達(おかーさん)の所で早速下見に行ってこられた情報で
ここ2年ほど行ってなかったので久々に行ってみようかと・・・・

しかし、道中道草くっての一人ぶらぶらドライブなので
なかなかつきませんでしたけど^^;

何をそんなに道草かって・・・・
0503DSCF1268.jpg 
 
 
 
  こんなものを採って歩いてました^^v
  
  あんな場所にあったとはです。

  あっちこっち何かないかと
  きょろきょろしながら走っていたら
  山の方に人影。降りて何を採っているのかきいたら

ここら一帯。コゴミが生えてるよいわれ
長靴に履き替え、買い物袋ぶらさげて、撮影よりたのしいかもね
今夜の食卓に天ぷらとゆでて胡麻ドレッシングで

その後谷トンネルを抜けると路肩にはまだ雪、その隙間に少しだけ遅れて出てきたフキノトウ
 
0503DSCF1269.jpg  
  
  ふき味噌にするにはちょっと少ないかな






  こんな道草くってると今日の目的地に
  いったい何時つくのやらです
 
最後はここまできたら必ず買って帰るとち餅も

0503DSCF1270.jpg
 










いい加減、本来の目的地へ向わねば何をしに来たのやらになりそうです。
ここ数年ゲートの開く時期と水芭蕉の具合がうまく合わなかったので
だんだん足も遠のき、乗鞍や、池ケ原湿原へと行ってみたりしていましたが
GW、どこかへ行く目的もなかったので、丁度一人で行くにはいい場所かと
根倉谷園地へ・・・・・・・途中フキノトウのホケホケいっぱい。。。もったいない^^;

水芭蕉は・・・丁度いい頃具合でしたが


ここ数日の寒さでやっぱり先っぽがやけています
葉っぱも痛んでいたり・・・・いい場所のいい花が見つかりませんが
その前にやっぱり水芭蕉ってどう撮っていいのか^^;









ここまで来る人も少なく、時々ひとり二人と訪れる程度でした。

しばらく来ない間にきれいに建てられた休憩所・・・
その片隅にライブカメラの様なものがとりつけられていました

どこかでライブカメラみることできるんだろうか????
 
GWも明日で終わり・・・・明日はのんびり(今までものんびりしすぎてたのですが^^;
写真のタイトル考えないと。。。。。一番悩ましい私の苦痛の仕事かも。




スポンサーサイト


コメント

  1. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:GW後半も明日で終わり

    お休みも終わりだね~
    私もまだ 燃え尽き症候群が残ってるのか 近郊から出たくない。。。

    水芭蕉と水面が こんな幻想的に写せるんだね~ 素敵♪

    さすが 山菜に詳しいね 
    私は そこに生えててもコゴミって判らないかも
    サラダ感覚で食べられるんだ?やってみようかな・・・北谷の無人販売で買ってこよう(爆)

  2. 管理人 | URL | -

    Re:GW後半も明日で終わり

    ☆おかーさんへ^^;
     コメント返信気がつかずゴメンナサイ(メールが来るはずなのに・・・

    > お休みも終わりだね~
     何をするでもなく休みは終わってしまいました
     もっと休んでいてもいいかなという気分でもあったりです
     だってこんないい天気が続くんですもんね
     この週末は崩れるみたいだし・・・何もしなくても疲れは同じですわ

    > 水芭蕉と水面が こんな幻想的に写せるんだね~ 素敵♪
     久々にいって蛇を踏みそうになって・・・
     水場に咲いてる花を探してうろうろしましたがなかなかありませんでした・・・

    > さすが 山菜に詳しいね 
    > 私は そこに生えててもコゴミって判らないかも
    > サラダ感覚で食べられるんだ?やってみようかな・・・北谷の無人販売で買ってこよう(爆)

     私もこごみがどれか怪しいんですが
     今回やっとわかりました^^v 白い筋がはいっています。
     おまけにてんぷら以外の食べ方も教えてもらってラッキーでした
     北谷の販売で買うなら北谷の道路わきで採れますよ。
     場所の説明がいまいちむすかしいですが、道路からみえてますから~
     今年はもうおそいのかな・・・・
     あの場所は、こごみの林ってかんじです。ラク珍な場所です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


