スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23日明け方の空

2013年04月23日 (火)・・・これで1921件目かな・・

昨夜ネットで見かけた『こと座流星群22日夜9時ピークをむかえる』
えっ。今じゃないと空を見る。しっかり月がこうこうと照って
明るい星がなんとか存在を主張しています。
この時間に何処かへという元気はなく、月が沈む3時ごろが狙いとかの言葉を
ちょっと信じてみるかと眠りにつき、目が覚めると3時半。
窓の外にはさそり座が見え、そのよこに天の川が姿をみせてました。

こんな時間からどこかに行くにはやっぱり元気が出ない
なんか怪我のあと気力がわきませんが・・・これって年のせいかもしれない
いちばん近くて手っ取り早いのが、いつもの県立恐竜博物館
この気になると、熊でもいないかと真っ暗の中車から降りるのがちょっと怖いです。


さっさっと車から降りて直ぐ横に三脚立ててしばらく連写モード
30分ほどいたけどだんだん空は明るくなってくるしで、あっという間の終了でした。

明るくなってくる空にうっすら天の川とさそり座でした。



確かこの時期にはパンスターズ彗星も明け方の空に・・・
それもカシオペアの近くにあるはずみたいだったはずで、カシオペアあたりを撮ってみたけど





どこにあるのやらでした。
先月海岸で見たあの1回だけで終わりそうです。

先週末の写真の整理もしないまま撮り歩くと、またずぼらになってしまうのです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。