スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


緊急地震速報を聞きながら大野へ

2013年04月13日 (土)・・・これで1915件目かな・・

5時過ぎに外を見ると何となくもやがでている
大野の一本桜の下見にいってみるかなぁ~~~と出動。
車の中でなんやら緊急速報の携帯の着信音、播磨灘で地震発生って
ん???どこ???播磨灘の文字が小さくて見えないし~どこだったっけと
テレビをNHKにする。いきなり入ってきた日本地図に
淡路島で震度6、大阪でも震度5って、急いで息子にメール
こんな時ってすぐに届くんだろうかと心配!!
何ともないとの返事がすぐに来て一安心で、大野一本桜を探しにです。

中据って・・・地図の通り車を走らせて横目でチラチラだけど
なかなか見つかりません。。。。あきらめかけてふと見た反対側
あ。。。あれかも~~~なんか地図と場所が違うような



北の方角をむいて。。。星がまわせるのなら・・・
こんな位置になるのかな



どっちを見ても町灯りがかなり影響しそう
おまけにすぐ横に民家が。。。夜遅くにごそごそしてるとあやしまれるかな^^;
ちょっと心配な場所かも・・・・



ここで星空を狙ってみたいというのがまず目的の一つなのですが。。。
とにかく見つかったので写真だけ撮って今夜に備えるとするか・・・なんですが
桜はまだ満開とまでいってません





さぁ~~今夜の空がきになります。
何時になったら出動するかな・・・・・・・っと。
カタクリも見ごろ、今頃綺麗にひらいているかな、妹が来るっていうので自宅待機だけど
はぁ~~~いったいなん時にくるのやら。。。そろそろお昼~~~

しかし例のため池も星が写らないのかときになったりしてますが
あっちもこっちも行けない地理状況・・・・あぁ~~あ大野だけにしとくかな




スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:寒い朝の土曜日ロケハンを^^v

    朝、テレビつけたら飛び込んできたニュースにびっくりしましたね。

    ご家族がその方向にいらっしゃる様でご無事でよかったですね。


    しかし仕事が速いですね。
    カーナビにインプットです(^_^)v

    今日は2箇所で星グルに挑戦できそうな空ですね(^_^)v

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:寒い朝の土曜日ロケハンを^^v

    ☆萬ちゃんさんへ
     ご心配どうもありがとうございます。
     メール送ってから市内のサイレンきいて
     あ・・・息子の誕生日だったと^^; 誕生日のメールが地震大丈夫とはね

     一本桜の位置はネットの地図となんかちがうような~でした
     もしいかれて不明でしたらメールしてください!!

     今日は今からどこに出没してみようか迷ってます
     ため池もなんかきになるんですが・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


