スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


上志比・興行寺のしだれ桜

2013年04月11日 (木)・・・これで1913件目かな・・

ここのところ冷え込みが厳しい朝がやってきています
今朝は近くの山が白く雪化粧。。。
やまどころか平地でも雪がチラチラまってました(出勤時
屋根もみぞれ状態がうっすらつもってましたが

そんな寒さの中桜も満開状態をしっかり保ってくれているようです
この週末までゆっくりもちそうかな


そんな寒さの昨夜帰り道
ふとおもいついた上志比・興行寺のしだれ桜
ちょっと寄り道・・・・・・



お寺の入り口には「しだれ桜開花」の看板
看板通り、開花したところでした。ライトアップも始まっていますが
まだちょっと早かった



ここはお墓の横を通ってはいるので、やっぱり夜はちょっと
いい気分はしませんが、先客のかたがいたので安心して^^;



満開にはこの週末頃でしょうか
ここは下が池になっているので、桜が散り始めると
池の中で桜流しを撮影できるんだけど・・・・夜には来た事ないのでどうなんだろ

この週末で桜も散り始めるのでしょうか。土曜の夜は天気よさそう???(GPVでは)
大野一本桜で星が狙えないものだろうかと、そろそろ病気復活かな。
カタクリも気になるんだけど。。。。レンズが調子悪いしと悩ましい
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:上志比・興行寺のしだれ桜

    色んな場所ご存知ですね。
    今年の桜はまともな物を撮ってないので行ってみたいですね。

    溜池の桜流しのISOは50に下げて絞っていたけれど、夜は全部その逆なんでしょうか。
    そんなこと別にして夜の桜流し・・・時間がゆっくり流れて風流でいいね。

    単木に星グル・・・挑戦したいけれどカメラポジションが、行ってみれば分かりますね?

    ライトが結構明るいようで、桜と星を違った露出で撮影して重ねるしかないようですね(^_^)v

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:上志比・興行寺のしだれ桜

    ☆萬ちゃんさんへ
     ここは母の実家のお寺なので、時々行ったことがあるんです。
     ため池も今日か明日行ってみたいと思っているのですが
     夜の天気も気になるので、どちらかをなら久々に夜にウロウロしてみようかと
     
     今朝大野の一本桜を下見してきました。
     北の方を向いて。。。街灯りが結構影響しそうです
     コンポジットでなんとかできるか??
     その前に星が写るかと。今夜試してみようと思っていますが・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


