スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ちょっと気になる場所へ(6日・土曜)

2013年04月07日 (日)・・・これで1908件目かな・・

天気午後からは雨になってくる土曜日
雨が降る前にと朝の早くからお邪魔虫をして歩いたり^^;
勝山弁天の桜もすっかりピンク色に色づいていました
カメラつんでいくんだったかなぁ~~と

さて、その後は空は白っぽく風はぴゅ~ぴゅ~
満開となっている桜はこの風で散ってしまうのか・・・

桜が散って。雨が降って。^^v

ちょっとばかり遠いのですが
行ってみるかな、そうなると今日のリハビリはちょっとお休みとしてみるか。
ここらで2日休んだらどんなものかと様子を見るのもひとつかな(なんて勝手に理由づけ)

しかし、気圧の変化でしっかり腕はもたっとした感じが襲ってきています
まさか、こんなに顕著に表れるかって感じです
いまでも晴れになってくる前日。。。雨になってくる前。。。腕の感覚は違います
じゃ。。。。今はどうなのですよが
昨日とはまたちがうのです。明日から晴れになってくるからなのか
昨日より腕はらくなんですが・・・・・・この腕使って天気予報なんてことは出来ませんけど

雨になるので、両親をちょっとばかり送り届けて
今日はカメラを積んで
下見にと、道中やっぱり雨になってきました。
雨も風もうれしいのですが、雨の具合がまたきになるんですが
とにかく行ってみない事には。。。。。ちぃっと遠いなぁ~~
こんな時は、絞はいくつが??シャッター速度は??? 
雨ん中、傘さして、しゃがんで。カメラ操作にあたふたしてました。



雨の日。傘は大きいの・・・入れとくの忘れてるし
安物の傘が風で反り返って^^; 飛んで行った傘を追いかけたりと
もう大変。。。誰もいなかったのが幸いかも

でも・・・どうやって撮ったらいいのやら
自分の中でのイメージがさっぱりで、ウロウロ歩き回る時間ばかり
もう少しイメージトレーニングしておかないと駄目だな

時折吹く風に散り始めた桜の花びらも流れます
これまた小道具わすれて。。。。残念
中途半端に準備していっても駄目です。まあロケハンだからと言い訳



結構長い時間ウロウロしながらとどまりました
この後、あと2か所ぐらいとおもったのですが・・思っただけで
ここだけ終了というか、車が一台はいってきて、私の雑に止めた車が邪魔だったら怒られそうかもと
広い場所でも、どうでもよしで止めちゃだめですね^^;
その後3台(県外車もあり)入ってきましたが、どれもでっかい車ばっかり(自分のこと言えませんが
ここがそんなに有名だとは・・・・・まったく知りませんでした。
最初の方もお名前きくまでは、どなた?(名前も見かけた事あるかな~ですが)
自分の全く無知さに笑えます



今日・日曜も雨です。
雨の足跡・・・・・もう一度撮りに行ってみたいけど
行ってみるかな。その前にオイル交換しないと、それをしてから走る
福井でオイル交換する方が時間ロスがないか
今日はND持って行ってみるか??? 雨どうなんだろ・・・・
ちょっと激しすぎる雨。

月曜からのお天気、桜も散っていい頃になるんだろうか?
13日までは持たなさそうな気配だし。。。。

朝からなやましぃです。

しかしもう少し絞りかえて撮ってくるべでだった。
毎度同じ事おもってできてない。全くダメダメ。何度やっても進歩なしの失敗
レンズもマクロも積んでいくかな・・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:ちょっと気になる場所へ(6日・土曜)

    越前市味真野の溜池にでも行って来るかと(^_^)v

    絵になりますね。雨止んでくれればいいなと願うばかりで足が動かない。年取ると意欲がなくなると先輩から聞かされているけど。。。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:ちょっと気になる場所へ(6日・土曜)

    ☆萬ちゃんさんへ
     はい^^v
     先日の写真展でT氏に教えてもらった場所へと・・・・
     書いていただいた地図の通り、迷子にならずに行けました
     
     しかし、よりによってあの風雨の中に行かなくてもってなんですけど
     ここしか行く時間がないって(桜の咲いてる時にと)悔しいです
     次回はという前に、さらにすごい雨の昨日も。。。全くアホですね
     びしょ濡れに傘はゴミと化しました。おまけに結果は惨敗。

     今朝も星はと3時ごろから空をみてましたが、雲の中でした
     しかし寒くて動きたくない今朝の気温です。
     年取ると意欲がなくなるんじゃなくて・・・
     今まで以上のものを撮りたくなるので、むやみに出歩かなるんじゃないでしょうか^^v
     私の場合は・・めんどくさ~~いだけなんですけどね。

  3. おかーさん | URL | DNGI0z/M

    Re:ちょっと気になる場所へ(6日・土曜)

    あんなお邪魔虫?なら 大・大歓迎です(^_-)☆
    花蓮も 季節が違うと こんな風情なのね~

    どの写真も とっても素敵に見えるけど 何処が駄目なの? 
    弁天の桜は 雨風に耐えて 大丈夫だったわよ
    まだ週末まで持ちそう
    竹田の枝垂れも 来週位かしらね

  4. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:ちょっと気になる場所へ(6日・土曜)

    ☆おかーさんへ
     我が家の寝起きにあわせるとあかんって母に言ったのですが
     もう起きてるってなんていうもので^^; 起きてて良かったです(笑)

     この腕抱えて撮影に行くのがこれなの~なんですが。
     週末の休みしかいけないしとおもうと、雨であろうが行ってみるかと
     ということは。。。肘も気にならなくなり始めているという証拠なのかも^^;
     なんなんでしょう。自分の思っている色にならない感じで
     いろいろいじくれば変化するんでしょうけど、そこまでする気力もなく
     後は。。。晴れたらどんなんだろう~と今外からの光を眺めて
     気になってます・・・・あんた仕事する気あるのって言われそうですね。
     今朝の大日うっすら白くて、南大橋に行ってみれば良かったと
     ちょっと後悔してます~☆ 
     今週末はお天気そうで桜もカタクリもいいかもしれませんね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


