スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


7年目にして花が咲きました

2013年04月03日 (水)・・・これで1904件目かな・・

0315DSCF1183.jpg
 2月の2連休が終わった頃に、ふと気がついた胡蝶蘭の花芽
 一気に伸びていたので驚いていると
 3月の中ごろにはつぼみが膨らみ始めていました。

 お祝いでいただいた鉢植えだったのですか
 その後いっこうに花をつける気配もなくっていうか
 胡蝶蘭どうやって管理したらいいものやらで
 まあ時折葉っぱがしおれてきそうになったら
 水をやって今日まで7年・・・・・かれそうになったときもあったのですが
 なんとか無事に・・・・

 3つある株のうち2株から同時に同じ様に花芽が伸び
 同じ様に3つつぼみをつけました。

 花が咲くのはいつだろう~~~と心待ちに



そのつぼみが開きました。
3つづつあったつぼみは残念ながらしおれて落ちてしまったもの3個

残った3個が全部開きました。



7年目にしてやっとです!!

0403DSCF1195.jpg

 このまましておくといいのか???
 さて、これからがまたですが、この7年一度も肥料をやった事がない
 来年も咲いてくれるかどうか気になるところですが
 そろそろ一人で管理しているには限界が・・・・


 うちの会社って結構(ほとんどかも)知らんぷりな人ばっかり

 自分の事だけちゃっかりな人間しかいないような・・・・男女とも
 これが今の若者たちなのか

 それにならえの自分もいやだけど。。
 そうしているのが静かで平和なのかも知れません

 あと。。。ン年。ここにとどまっているんだろうか?
 4月にはいってお二人さん(男性)が移動で出て行く
 部署内の組織も一部変更・・・・いたって代わり映えしなさそうだけど
 
私の感覚では・・・・20数年前の職場の雰囲気に戻っているようなきもするのだが

別にこれでいいのかも
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


