スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


リハビリ29日となりました。

2013年03月27日 (水)・・・これで1900件目かな・・

気がついてみるとリハビリを始めて29回がおわりました。
最初の頃はこのままでもいいかと、ただただ曲げる事の痛みから
逃げたいそれだけの気持ちになったりでしたが

あの時泣いて過ごした日も今はなんだか昔のことのように思えたり
あの時の痛みどんなんだったとふと思い出せなかったり
ホントげんきんなもんです。

まだまっすぐピンと伸ばすには少々難儀しますし、左手で壁に押し付けてやったりですが
日々手の震えもなくなってきてます。
曲げ伸ばしをされた後の右手放心状態からも少しずつ開放されてきています

夜中にはまだもわ~っとした手のはりは出てきますが
今月始めごろのような感覚も薄らいできています
1日1日が変化の毎日のような感じです。

朝、洗顔する時にそれがわかるようになってきています。

右手でほおずえつける感覚がなんだかうれしい^^v
まだ左手のようなしなやかに動く感じではないですが
自分の顔に自分の手で触れることが出来るのって。。。いいもんです。

まだ リハビリでの伸ばした後に一気にくる曲げの瞬間は体がこわばったり
真っ直ぐ伸ばされてというか、そらされてひねられるあの感覚には
声こそあまりでなくなってきましたが、体はよじれます^^;

あとはダンベルもって筋力アップ^^v

気がつくと来週はもう4月。桜のつぼみもふくらみはじめ
整形外科の先生に春になったら・・・・春っていつ頃ですか・・・・4月には
その言葉に合わせたわけではないですが、そんな言葉の通り動かせるようになった右手
同じ事を繰り返さないように。。。。慎重に行動しなくては。

最近私の手元にきたタブレット端末(SC-01E)・・・・これに悪戦苦闘中です
これをさわっていると右手がパッコンパッコンにこわばります。
今これにカードリーダーをつないでCFの画像をみれないのかとコード探しです。
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロ | URL | iXsdpytw

    Re:リハビリ29日となりました。

    こんばんは。
    毎日ブログを拝見していますと、右肘のケガが薄皮を剥ぐように治癒して行っている様が伺えるようで、勝手に「うんうん」と頷いています。もうすぐですよ、きっと。頑張ってくださいね。
    それと、前記事のように「今朝のお悔み」というような言葉を見掛けるのですが、そちらではそういう記事が新聞に載ったりするのですか? 大阪では有名人くらいしか載りませんが。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:リハビリ29日となりました。

    ☆ヒロさんへ
     ご心配どうもありがとうございます。
     おかげさまで、なんとか日々の生活には支障がなくなってきてます
     ほんとうれしいものです。あの痛み我慢してよかったと
     でも、左義長の後はもうこのままでもいいかと痛みに負けそうでした^^;

     お悔みは届のあった方(掲載止めしなければ)市町村別にお通夜、葬儀の時間
     場所に喪主の方の氏名が掲載されるんです。
     あわててお悔みに行ったりなんてこともあります。
     
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


