スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


グリーンフラッシュと蛍

2009年06月15日 (月)・・・これで190件目かな・・

今日は夕日が見れる
何処で撮るかなぁ~~~と迷いながら車は海のほうへ向かって走っている
ラベンダーもいこうか迷ったけど、今日は海へ
途中止まりながら写真を撮ってみて・・・・・水平線のほうにはなんか雲も見えるような感じ
夕日もどうなんだろうと思ったりだったけど
先日行った場所。トンビに注意の看板があるようにたくさんいたことを思い出し
いってみたが・・・・・・・・どうしたのか1羽もいない^^;
波も荒い、風もそれなりにある。怪しげなアベックの車をチラッと横目でみたり(や~な性格
普通に夕日を写真を撮って終わるのかなぁ~~と



しばらくすると水平線に沈む夕日が綺麗に見え始める
だるま夕日になるのかとレンズをのぞいていたけど。そうはいかなかったです。
まさに日の丸そのまんまのしゃしんですね^^;


ここまできたならこのまま最後までゆっくりながめていようかなと
しかし3分の2ぐらい沈んでくると、ちょっともしかしてと期待したり^^;
なにか・・・・グリーンフラッシュです
グリーンフラッシュとは、大気によって、光の波長の差が屈折の差として、太陽像の浮き上がりが起こって見える現象だそうです。
カメラにおさめるのはむりなんですが、レンズ越しに眺めていました
今年初めてのグリーンフラッシュ!!


上の3枚はお初のレンズデビューでした。波は手持ちでいってみたけど^^;
この後も空はうっすら焼け始め、なかなか帰ることができない・・・・・

帰り道、ふと思い出した蛍
ちょっと時間も遅かったのだけど、よってみるかなと・・・・・・一人怪しい場所へ
誰もいないとやっぱり怖い。しかり誰か来るとだめなんですよね
車のライトに懐中電灯。。。。。。2枚とって帰宅
今年、初の蛍です。正直昨年の撮った設定すっかりわすれて、怖さとで失敗^^;



明日は夕方はどうもいい天気でもないようだし
夕方には本社で打ち合わせに入っているし、帰りにもう一度蛍いってみよ~~~

◆◇◆今日の写真 撮影日 6月15日◇◆
スポンサーサイト


最新記事


