スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


最後の生産調整日とリハビリ28日目

2013年03月26日 (火)・・・これで1899件目かな・・

0327DSCF1191.jpg

 長い期間続いた生産調整休業日も
 来月4月からはなくなります(ちょっと・かなり残念)
 今日26日に取得するのが最後となりました。
 
 そんな今日の生産調整日は母の医大での定期検診日
 朝一のMRI検査と担当医師の診察で
 午前中いっぱいかかります

 昨年11月の検査から4ヶ月

医大へ向かう車の中でふと母の口からこぼれた心配な気持ち・・
今朝のお悔やみに昨年夏検査入院時に一緒だった人が載っている
今日の検査で悪かったら、来年はもういないかもなぁ~なんていいはじめる
なんと返事していいものやら

例え今回大きくなっていても初期の段階だから手術でとればなんでもないんやでと言ったものの
相当心配しながらの検査だったのだろう。こんな時って何を言っても耳に入らないし
おまけにMRI始まる前に、今回は血液検査の結果を待って始めますからなんて
今までと違う事を言われるから余計に心配させます。
いざMRIの検査に入ってからもなんだかいつもより時間がかかっているような
1時間近くはいっていました。後から呼ばれた人はみんな終わって出てくるのに
なんだか一番最初の時と同じぐらいかかっているんだけど良くないのだろうかと待っていても心配です

待ち時間にといろいろ持ち込んだ内職も手につかず、じぃ~っと待つ時間の長い事
やっと出てきた母の顔を見て一安心ですが
次の診察もいつも以上に待つのです。ここでも母の口から良くないでかなぁ~なんて言葉が
確か今日は母の前に一つ番号が出ていたけど。。。。その人が出たのかまだなのかわからず
診察待つ事40分・・・長い待ち時間でした。
ほとんど診察の入らない担当教授です
いままで診察にいっても表示される番号は母のがあるぐらいなのですが
今日は一つ前にありました。

中待合室でまっていると、親子3人で診察室から前の人が出てきました
母の前の番号が消えてから長い診察でしたが・・・・

直ぐに呼ばれた母の結果は・・・・先生からも良かったという言葉が出て
一瞬ぽろっと涙が出ました。
MRIの医師も前回・前々回と比較してくれてるようで、成長していないとの判断
ここまで来て成長がないのなら次はもう少し長い期間あけてもいいでしょうと

昨夏、切るか切らないかの判断で迷ったけど
先生からも切らなくて良かったねと一言。次回検査は夏頃でいいでしょう
それで何もなければ、1年と期間をおいてもいいかもしれませんとのお言葉

場所が肝臓だけに少し安心しました。
母の体も心配ですが、自分の健康もしっかり管理しないとな~~と改めて思いました
明日からまたウォーキング開始です。

母の結果も安心できたので、午後からリハビリ28日目で頑張ってきました。
苦虫つぶしたような顔して、歯を食いしばって。。。。絶える時間
なんとなく真っ直ぐに伸びてきているような腕の感じを感じてきているこの頃です
夜中のはりも少なくなってきています。
浴槽の掃除をする時の出来なかった腕の位置もちょっとできるようになってきています
きっとすっかり忘れる事が出来るのは、右肘にサポータを巻きつけたような感覚が
消える時なんでしょうか???

で・・・・
トップの写真は。。。数日前に届いていた、写真展の案内はがきです。
今までもここから、いろいろ案内が来るのですが
今回の写真展は。。。。行ってみたいなぁ~~~と
ちょっとばかり遠いのですが、週末の休みと桜の時期がうまくあえばいいかも^^v
確か近くに桜並木があったはず!!

スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:最後の生産調整日とリハビリ28日目

    お母上の気になっていたこと、ひとまず安心でよかったですね。
    しかし、大事になさってください。


    リハビリも順調に回復されているようで此方も安心でしょうか。
    しかし、油断大敵ですよ。2度3度あるらしいですから(^_^)v

    4月にフクオカ写真館まで足延ばされるようですが
    ASPJ富山展が開催されています。
    私は6日に会場準備で富山に参ります。
    是非、見られると良いですよ。

    http://aspj.halfmoon.jp/expo/expo2012.html

    4月20日にASPJのオフ会が立山の天狗平山荘を拠点に開催されます。
    私と写友が参加を申し込んでいます。
    桜ねーちゃんさんのお怪我で声かけなかったのですが、この分だと大丈夫のようですね。

    一応、参加は締め切ったようですが、多少の調整は可能とのことなので、
    参加ご希望なら申し込んでみますが。

    私たちは20日、写真展~昼からのイベント~立山まで自走~天狗平山荘;夜間撮影
    翌日、昼食後解散~自走帰宅の予定です。
    もう一人はASPJ非会員ですが、会員同行ならOKです。
    参加されるならメールください(^_^)v

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:最後の生産調整日とリハビリ28日目

    ☆萬ちゃんさんへ
     貴重な情報ありがとうございます。
     リンクのHPも拝見しました。6日からかとおもったら13日からなんですね^^;
     まだミュゼ写真館の方はいつにしようかなのですが
     6日にトークショーがあるとらしいとかもあったので
     日程決めかねてます。もうちょっと近いといいのになぁ~~って
     ASPJの富山展もとても気になります。
     20日の立山も気になるのですが、21日に野暮用アッシーなんです
     何処かのどれかに出没はしたいです!!
     こんな気持ちになれるのも、そろそろ肘の快復の証拠でしょうかね^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


