スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


リハビリ27日

2013年03月25日 (月)・・・これで1897件目かな・・

0327DSCF1193.jpg

 リハビリでの痛みも以前からすれば軽くなってます
 しかし、今日の痛みっていう感じでそれなりに痛いかなと
 今の痛みは痛みじゃないのかもしれなくなってますが
 なんとか耐えてその瞬間をこらえてます
 伸展の方ももしかして真っ直ぐっていう感じがしてます
 
 なんだろ~~真っ直ぐになってくると
 腕の感覚が違うんです
 なんだか肘がすっきりしてきたという感覚

 まあこれはなったものだけがわかる感覚かも
 始終おもっ苦しい右腕だったのですが少しずつ軽く感じます

 まだ壁に腕を伸ばしてくっつけると肘から先が少しういてますから
 -5度から0度を行ったりきたりという感じです
 左手で押し付けてやるとくっつきますが、手首から先がまだ震えます

 後は右腕で重いドアを押したり引っ張る力がまだまだ・・・
 これは筋力をつける必要があるらしい。。。
 握力はほぼ戻りつつあるが上腕の筋肉はまだまだ普通以下みたい^^;

 ダンベルもって曲げ伸ばし・・・上腕の筋肉鍛えないと
 右肘曲げた状態で重いものがまだ支えられなかったり、持ち上げられません
 ダンベル体操開始してます^^;

そんな合間に、タブレットに星座が見れるアプリ『Sky Map』をインストールしました
空に向けると星や星座が表示されます。。。。星を見つけるのにいいかも^^v

後はこのままいつも裸で持ち歩くにはどうもなので
ケースをネットで注文。この週末には届きそう。
スポンサーサイト


コメント

  1. 萬ちゃん | URL | -

    Re:リハビリ27日

    アプリですが「88星座図鑑」無料も良いですよ。詳しい説明が載っています。現場ではスカイマップが便利で使っています。

    DSLR Controllerも役立っています。1,000円ですが、MarkIIIに繋ぐと立ち上がって、私は星のピンと合わせに使っています。6Dのwi-fiアプリ版といったところでしょうか(^_^)v
    お試しアレ!?
    私のタブレットはSAMSUNG GALAXY NoteII/DOCOMOです。

    アプリは機種や年代で動かないことあるので要注意ですね。

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:リハビリ27日

    ☆萬ちゃんさんへ
     いろいろありがとうございます
     SkyMapだけ入れて試した程度の使用頻度なんです
     88星座図鑑インストールしてみます^^v
     恐ろしい数の星座の名前に@@です
     DSLR Controller・・・これもネットで検索してみたのですが
     私のタブレットにもはいるのかなと??
     スマホの3倍ぐらいの大きさなのでこれをカメラにつないで使うのは~~
     老眼にはみやすいのですけどね^^;
     接続のコードなどもゆっくり探してみないと・・まだ何がなにやらわかってません
     これが使いこなせたら、携帯もスマホにできるかなと娘に言われてます(笑)
     ゲームすらまだ満足に探せない状態ですから~
     またいろいろ質問させていただきますので、お教えください!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


