スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


パンスターズ彗星を探しに・・・

2013年03月15日 (金)・・・これで1890件目かな・・

今日は1日晴れ!!
そうなると気になるのが今噂のパンスターズ彗星。
日没後30分あたりからとかなら仕事終了と同時に海の見える方に行けば探せるかも
それじゃリハビリが。。。。ちょっと時間をやりくりして
今日はパンスターズ彗星を探しにいってきました。
重くて大きい望遠鏡ももって・・・・日没後の西の空をゆっくりさがすのですが
なかなかその姿がみつかりません。
トワイライトに染まる西の空に月も輝き始めています。
夕日は見る事が出来なかったけど、綺麗ないい空久々にみました。
右腕の痛みもちょっと忘れてしまうぐらいの時間だっかたも・・・




この空のどこかに彗星があるはずなんだけど・・・なかなか見つかりませんでしたが
望遠鏡でゆっくりながめていると、なんとな~~~~く尾を引く星??


左上の方に薄く流れているようにひかるものが、見つかりました

うぅ~~~~ん、明るい望遠レンズがほしくなりますね^^;



 
右腕の痛みもかなり薄らぎ、カメラを出して三脚セットするのもなんとかできました
ぼちぼちカメラと遊ぶ時間もでてきそうかなと・・・・

今日は彗星見つける事が出来満足です。
次回はちょっと場所をかえてみよう・・・

自宅方面からじゃむりなんだろうかなぁ~
スポンサーサイト


コメント

  1. さくら | URL | OwGBkIc2

    Re:パンスターズ彗星を探しに・・・

    パンスターズ彗星が見つかってよかったですね^^v
    画像、綺麗過ぎで~す。ウットリ拝見しました。
    やっぱりカメラは手放せないでしょう!^^
    何処に行くにもカメラ持参なので
    時々忘れて出かけると不安になるのはカメラ中毒かもね(笑)

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:パンスターズ彗星を探しに・・・

    ☆さくらさんへ
     彗星なんとか見つかりましたが
     これは望遠鏡でもかなり難しいですね
     カメラの目のほうがしっかり映るかもしれません

     正直なところ怪我してギブスからギブス開放されて2週間ぐらいの間の
     あの強烈な痛みまでは、もう写真撮れなくていいから
     手もこのままでもいいから。。。痛いのもういやだって
     夜布団の中で泣いた日もありました^^;
     今も日々リハの痛みは新たなる痛みなんですが
     あれ?今日は楽という日もあるので後少し頑張るかなと・・・
     でもまたまだでしょうね(3ヶ月は見ないと駄目だとか)
     絶えられるかどうかです(結構根性なしなんで^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


