スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


リハビリ凹み中

2013年03月11日 (月)・・・これで1885件目かな・・

0307DSC3914.jpg
 ここしばらくのリハビリで少々凹んでいました。
 あの痛さが日々続くと、気持ちはだんだん下向きです。
 金曜日には恐る恐るリハビリに向かってという感じ・・・・
 
 さすがに私の気力の限界察したのか
 金曜日は何処まで曲がるか? 何処まで伸びるかの確認だけでと
 痛いと言ったところで終了でした。なんだろう~初めてホッとした^^;


正直、もうここまでの状態でいいしと半ばあきらめの気持ちも出てきているこの頃なのです。
曲げる時のあの半端じゃない痛み。もう限界超えてます。
おまけに伸ばす時は、私の中にまだ外れるんじゃないかという恐怖が根強く残っています。
その気持ちがあるため、しっかり腕にも伸ばされまいとする力が入っているのかな

そんな先週の金曜日は、夜もなんだかホッとしている気分で
いつもの痛みでのあきらめの涙ではなく、可動範囲で動いているホッとしたうれし涙がありましたが・・・

調子がいいとあれこれ普通に動かしたせいか、土曜日の朝のある瞬間から
丁度90度に曲がる瞬間に肘の中にピリッと電流が走るような痛みが
なんで^^; やっと調子いいと思ったのに・・・・
手のひらをグゥにして力を入れて曲げればなんともないんだけど
パァにして普通に曲げると・・・・電気が走る~~~~
なんかどれをどうしても楽になるにはまだまだのよう・・・・

土曜のリハは・・・・・今日も痛くないと思ったのだけど
やっぱり曲げる方は。容赦なく来ました!!  
『 うぅ~~ん 痛いって!! いたい。痛い。イタイ!!』
やっぱり、今日も我慢できずに賑やかしく・・・
終わってみるとこの痛み月曜~木曜までの超激痛とは違うんですがね
でも、痛いです。痛いという言葉しな知らなくなったのかもって言うぐらい口走ってます。

その後の土曜のお天気。気温21度!! 暖かいを通り越して暑い!!
リハに行くために半袖だったので、上着をフリースとしたもんで。。。。余計暑いし
買い物していてもフリースなんで来ている人もいなくて少々恥ずかしかったですが
まだ3月も初旬なんだけど、どうなってるんですかね
暑いし、車は金曜日のパラパラ来た雨で黄砂がすごくておぞましいような車だけど
まだこの手じゃ洗う気力がでません・・・・・
洗車したしたいし。。。そろそろタイヤ交換もせんと(今年はタイヤの積み下ろしどうしよう・・・)
夢の中ではプラドのタイヤ持っていたんだけど・・・・まだもてないです(怖いし!!

土曜日のあの暖かさになるとリハも結構調子いいのかもしれないですが

そんな日曜日は朝からさぶい!! そうなると腕の動きもまた後退した様な感じ
動きが悪いと気持ちも下向きで、自宅で引きこもりの日曜となりましたが
ちょっと止まっていた編み物なんかを引っ張り出してすこ~~~しはじめてみたり
これって・・・・完成する前に挫折しそうかもしれませんがね
余計腕がこわばってだめかもしてない^^;

お風呂に入っての曲げ伸ばしは結構調子よく、まげて~~伸ばして~~押し付けて(笑)
リハビリ始めてから長風呂になってます。
酔って倒れないようにしないと(ちと想像すると怖いです)
その後はテレビを見ながらダンベル使って曲げ伸ばしを試してみたのだけど・・・・
ダワしてベットの中じゃだめですね・・・・沈みますから曲がってるつもりが曲がってないし
伸びてるつもりが伸びてませんわ
痛いと感じて我慢のできる所までダンベルの重さを手に乗せて曲げてやる事に
でも左手で楽勝なのが、右手じゃ重くて、左手添えてやっとだったり
見た目普通なのに、筋力さっぱりです。
使ったダンベルたったの1キロなんですけどね

普通になるには、あと何ヶ月^^;

写真のように春はそこまでやってきているのになぁ~~~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


