スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


リハビリ11日目

2013年03月05日 (火)・・・これで1882件目かな・・

リハビリ11日目かな・・・・
とりあえず伸展-20度、前回の-25度より若干伸びた。伸びた角度5度
屈曲は・・・・130度。確か前回のリハビリ終了時134度だったのに
5度伸びた分、4度曲がらなくなってる

今日は伸ばす方が重点だったのか? 
伸びてくれたのか? 曲がらなかったのか?定かでないが
伸ばす方、イタイイタイと我慢しながら伸ばされて -15度になってた。
なんか少し伸びてくれたのか

昨日の大泣きが興を発したのか? ペットボトル乗ってブラブラがきいたのか

しかし。今日は肘をつくと痛い・・・・


あぁ~~~毎日 右手のあこが・・・ここが・・・・と痛くないところはないんだわ



今日は昨日までの激痛はなかったけど
痛い痛いと叫び声をあげるのは毎度のことになったような感じ
ほんと・・・痛いんです
容赦なくギクッ曲げられる。恐怖で伸ばせないのに目いったい伸ばされる
ハンカチ口に当ててもがき苦しんで・・・・放心状態でした。

しかし・・・昨日の方がもっといたかったのかも

今日はお風呂の中でも・・・・一瞬・右手の中指が方に届いた!!
かなりの進歩だけど、お風呂上りでしばらくすると、もう届かない!!

あぁ~~~明日はまだ水曜日。先が長い・・・・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. さくら | URL | OwGBkIc2

    Re:リハビリ11日目

    ワァ~~@@;大変だったのね。
    日記読んでいても痛さがモロに伝わってきたわ~!
    ホント痛そうで涙が出そうよ~(;_;)
    こんなことしか言えないのだけど、徐々に痛みも和らいでくることだと思うので痛~いリハビリ頑張ってね~!
    お大事にしてくださいね。
    早くよくなりますように。

    実はダンナも2月中旬に怪我をしてしまったの。
    側溝を飛び越そうとピョ~ンと跳ねたのだけど
    目測を誤り跳びきれずに落ちたのですって。
    運動能力過信。年を感じたって言ってました(^^ゞアセアセ
    肋軟骨骨折だったのだけど、一週間後くらいにクシャミしたら
    ボキッボキッと音がして今度は肋骨が折れたのですって・・・^^;

  2. 管理人 | URL | N6kp4qTg

    Re:リハビリ11日目

    ☆さくらさんへ~

     ご無沙汰している間にこの有様です^^;
     年も考えずって感じで子供らにはあきれられました
     通常パソコンに向かっている姿勢の時は一瞬肘の曲がりなど
     忘れるのですがね~ いざ何かを始めると、パッキンパッキンです
     こわばったのをほぐしてからゆっくり開始です
     ギブスを外して今日で丁度2週間間ですが
     そろそろこの状態に疲れてきました。たまに休みたいです。

     ご主人の骨折大変ですね。私の場合折れてなくて良かったねといわれましたが
     肋骨の骨折も痛さ想像を超えると思います(私は今回始めて味わう痛さです~
     忍耐しかないのでしょうけど。。。時々くじけそうになるかも
     人にえらそうにいえませんが。お大事に~~とお伝えください!!

     リハビリに折り紙やってみようかな・・・
     結構折る時の指の位置が堪える部分ありますが先ず1つ作ってみます^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


