スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


ギプス開放1週間後

2013年03月01日 (金)・・・これで1878件目かな・・

 0226DSCF1176.jpg                                                       
  今日はギプスが取れて1週間と1日目。 昨日のリハビリでは
  超絶叫してきました。 自分も疲れたし、右腕もだるい(人の腕のよう
  お風呂に入って、モラースはって、ロキソニン飲んで寝ました・・・・

  ふと夜中に目が覚めてみると私の右腕
  上に上げて頭の下に入って寝ている・・・・・無意識にこんな場所に
  動かせるようになったみたい。

 その後そっと布団の中に入れてやって。。。。朝までお休み~~~
 目覚めて起きる前に、しっかり凝り固まっている腕をゆっくり曲げ伸ばし数回。
 なんだろう昨日よりちょっとだけ曲がるようになった気配。 あの痛みは忘れてしまってるし
 3日ほど前からなんとか顔を洗うのに両手が使えるのが、今日はさらに楽になったように感じる
 まあ楽なったといっても、グッと痛みをこらえて顔に運んでいるんですけどね
 右手での歯磨きも、なんとかもっさりとできるかな~~

 しかり今日は右腕のあちこちが筋肉痛と言う感じの痛みでまとわれてる感じです

 でも・・・・昨日の痛みを思い出しながら、今日もリハビリ行くんだろうなぁ~~
 その方面の趣味はないんですけどね(恥もわすれて絶叫してきます・・・

 写真はリハビリとはまったく関係なく、2月の始頃、丁度脱臼した翌日の土曜日だったかの
 青空レストランで流れていた、ゆでぼし大根。 日テレの通販では即効売り切れで
 数日後に再入荷もありましたが、半月ほど待ち状態・・・・・・
 それと同じ商品が、地元のマーケットで見つけました。 即効買ってますね(めずらし物好きですから)

 とりあえず戻してサラダに。。。。夕食にベーコンと炒めました。
 切干大根のようなくさみがなく、ちょっといいかなぁ~~~ 
 我が家では好評でした^^;
 
 リハビリ理由に手抜き給食当番にはもってこいです。 
 療法士の方がいってました。120度まで曲がると、それなりに生活に支障はきたさなくなるそうです
 なるほど・・・・・・そうですね。
 あのツッパリ感と痛みがなかったら顔洗えるし、化粧も出来る洗髪も食事も手が届きます
 となると 給食当番は問題なく出来ちゃうんですね・・・・
 でもまだ500gのペットポトル長時間、持ち続けられません。
 右腕ブランとさげて歩くと肘がぬけそうで怖い・・・・・
 
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


