スポンサーサイト

--年--月--日 (--)・・・これで件目かな・・


リハビリ7日目(診察日)

2013年02月28日 (木)・・・これで1876件目かな・・

リハビリ7日目。ギプスを外して丁度1週間・診察日です。

診察前に測定された屈曲・伸展
リハビリ前・屈曲128度(前回より+3度) 伸展ー25度(変化無し)
リハビリ後・屈曲134度(+6度の進歩 ) 伸展ー25度(変化無し)

脱臼前の屈曲はどれだけだったのか??ですが
左手の屈曲を今日測定して150度(曲がりすぎじゃ^^;
手のひらが肩に届きます。
右手も同じくらいだったと思いますよと。。。それじゃ後16度
1日1度として16日かかるのか・・・・・ここからが厳しそうだわ
次の診察日3月21日となると
それまでに屈曲おわってる????(まさかね~~~
3歩進んで2歩戻るから

でも単純に考えると次回の診察には少し良い方に進歩してるかな
3週間の固定ならリハビリ3週間が先ず肝心だとか(最初の1週間で決まるとかっても・・)

ギプスをつけた1週間後の診察の時に
山に登ったり、写真を撮りに行くのはいつ頃からできますかと聞いてたっけ
春になったらできると思いますって言われ
春っていつですか??に4月には普通に出来ますよといわれたが
そんな希望を持って、あと1ヶ月激痛と格闘するかな、少しは進歩するでしょうから

その時、あのトラウマの克服にも挑戦できるだろうか・・・・

診察終わって病院でると、青空に大日岳が輝いてました。
春はそこまで来ている・・さわやかなお天気の2月最終日です。
診察910円(モーラステープ900円)

ちょっとリハビリ追加・・・
何をどうされたのかって、思いっきり曲げられたのですが
もうこの世のものとは思えぬ激痛!!
イタイッ!! いたいっ!! 痛い痛い痛い痛いーーーーーーーーーーーーー!!グへッ~
もういいいいいいいいいいいいいいいいいいいって
 
はい、しばらく曲げ伸ばししてて・・・・
はぁ~~手が動かないって。痛すぎて腕が放心状態。
動かすどころか外れてるんじゃないかと思うほど痛くて感覚ない・・・
目には涙がいっぱい。エビぞり状態で叫んでいたせいで、汗ばんでました^^;
終わった瞬間あの痛みはどこへやらなんですが・・・・
先生曰く・どうした顔まで死んでるざって^^; 

毎回、今日は言葉を出さず耐えてみようと思うのだけど
痛い痛いの連発です。他の治療している人・・・笑っているだろうな~
今日は隣のおじさんに『かなり重症やの~』と言われましたが
返事する元気も残っていませんでした。

帰宅して、急いでお風呂に入り温めて曲げ伸ばし・・・・痛いなぁ~~~
今日は大判のモーラスはって、痛みどめ飲んで寝るとしよう

あぁ~~明日もさらに痛みは強くなるそうな。なんかもう限界きそうです。

痛いんだなぁ。どう表現していいかわからない激痛!!

明日のリハビリが恐怖です。痛み止め飲んで行ってもこの瞬間は全くきいてない!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


